ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

番外その2 ハンモッカーズ in HATENA

ハンモック。
それは楽園の入り口。
1EAB4627-620E-4480-AEDD-9AA58BBFF40E.jpeg
ハンモック。
それは南の島でsunset。

ハンモック…
ハンモック…

使おうとすると先客がいるもの。
4DE1806B-F6AB-4CEE-A15C-E373A5ED2C07.jpeg
雪見

はい、こんにちはYUCHIです。

先日おしっこタワー作った時にハンモック
つけたんですがコレがなかなか好評で。

週末使っていくつか増設してみました。

まずはウチの子たちの快適な生活の為に
ちゃちゃっと作ってみました。

 

ハンモックとねこ

ねこがハンモック好きな理由ってなんで?

そもそもなんでねこってハンモックが好きなのでしょうか?

調べてみるとだいたいこんな事書いてあります。

もともと猫は狭い空間が好き。

→外敵から身を守ると言うこともあってオープンな
空間より周りを囲まれた方を好む習性があります。

高いところが好き。

→コレもだいたいハンモックって地面より高い
ところに設置されるからそこもお気に入り。

安心して眠れる。

→まんま、とっても快適な寝床らしいですね。

て事でねこがハンモックを好む理由は…

ヒトとなんも変わらんやん。

更に、最近では4つめのポイントが重視されます。
それは

映える。

やっぱりこの時代、映えるってかなり重要です。

巷にあふれるかわいいこ。
それらをふりきってウチの子をみせるには
小道具演出が大事です。

99D0ABB5-2A88-4425-9C92-B0F3129F6618.jpeg
そんな訳でさっそくセリアに行って
買ってきました。

ランチョンマット、玄関マットなどがオススメ。
作り方は簡単、穴開けてハトメつっこんで
ロープ通してぶら下げるだけ。
かなりはしょりましたがこの3つ作るのに
リーガの試合みながら30分くらいでできました。

で設置。

するとさっそく興味を持ったヤツらが
集まってきます。
7E2E872C-EF6E-4D3E-9865-9E0DCB595622.jpeg

新しいものはなかなか飛び込まない
ヘタレな子たちの戸惑いを尻目に

ししはやっぱり一番乗り。
588B8F35-A6D7-40FF-8A4B-034EE32B3B20.jpeg

下のハンモックから非常に気に入ってすっかり
ハンモッカーになった雪見もご満悦。
F1DB8C2F-E565-4EAC-8284-1C18202F7992.jpeg

ししがいつものハンモックじゃないところに
いるのでここもあいてきてごましおが
8372FE38-6F9C-4654-BC42-9D712CF7A59B.jpeg

とまあ、みんな様々な形で寛いでくれてます。

ハンモックのオーダー受付けます。

市販の物を買ってくるとすぐに3000円オーバー
しちゃいますが自分で作ればなかなかお手軽。

良かったらうちで作りますよ。

1000円以下でメニュー表作ります。

少々お待ちください。
9B2C2CD1-ECC5-49F4-B2DD-9EEBD771A1A7.jpeg

な感じで今回はゆるゆるハンモッカーのお話でした。

 

ねこBOXで更にハンモッカー増殖中!

さあ、ここからがDIYとリンク企画。

増設したハンモックでは足りない。もっともっとゆらゆらしたいという希望にお応えして完全限定!ねこBOX㏌ハンモッカーということで更に増設しました。

暗くてゆらゆらできて

うちの子が更に快適に過ごしています。

なんだかホントうらやましいなあ・・・

そぼろ(上)そらまめ(下)

 

ねこBOXを作った話はこちら!

これも欲しい方いますか?

 

 


ペット・動物との暮らしランキング


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。