ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ3話 ねこの日常。昼のすごしかた

在宅ワークが続いてますがみなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

これまでにも諸事情により自宅で長々と過ごす事はあったのですが今回はちと違います。

なんせ自宅で8時間勤務という非常に厳しい拘束となっているのです。

 

TVミーティングしてるとねこがうつる。

 

パソコンうってるとねこがリターンキーふむ。

 

キーボードをうってる指を見てねこが上から飛びかかってくる。

 

なかなかカオスです。

 

うちはまだねこだから平和ですが・・・

 

コレが3歳児とかだと親御さんの苦労は計り知れないですね。

 

今回はそんな時に逆にねこたちの日常をじっくりみてやろうと思いまして…

カメラを持って観察に行ってみました。

 

 

タイトル:ねこの日常。

ねこ1:そぼろの場合…

f:id:donkilovsurf:20200415222038j:image

この隙間がそーちゃんの指定席です。

パソコンうってるとだいたいココで寝てます。

f:id:donkilovsurf:20200415222256j:image

そこへだいちゃんが勢いよく飛び込んできました。

内心『おっケンカはじまるか?』とワクテカ・・・

さっそくカメラを起動!

f:id:donkilovsurf:20200415222429j:image

がっつりてーふんでるし(わくわく)

f:id:donkilovsurf:20200415222526j:image

 

きたこれ!

さあいけそぼろ。

ブログネタを提供よろ!

・・・

・・・

・・・
f:id:donkilovsurf:20200415222424j:image

そーちゃん・・・?

・・・寝てない?

f:id:donkilovsurf:20200415222602j:image

寝てるし…

f:id:donkilovsurf:20200415222733j:image

完全に寝ました。
f:id:donkilovsurf:20200415222728j:image

2人して。

とてもきもちよさそうです。

 

・・・ガチで小一時間

YUCHIはその間せっせと仕事してました。

f:id:donkilovsurf:20200415222832j:image

やっと起きたみたいです。
f:id:donkilovsurf:20200415222828j:image

まあそうでしょうね。

f:id:donkilovsurf:20200415224707j:image

まってろ。

f:id:donkilovsurf:20200415223016j:image

だいちゃんはまだ夢の中です。

f:id:donkilovsurf:20200415223033j:image

大物ですね。

ねこ2:その時ごまは…

f:id:donkilovsurf:20200415223238j:image

やっぱり寝てます。

今日はごまもそーちゃんのすぐ上で寝てました。

 

たぶん暖房の下がいいんでしょうね。

f:id:donkilovsurf:20200415223342j:image

同じこと言ってます。

 

あのね、カメラ構えて待ってると絶対と言っていいほど

 

『面白いことはおきません』

 

こんな在宅ワークを過ごしております。

 

はい、今日も平和です。

ありがとうございます。

 

 

yuchi-hachi.com

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。