ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ5話 がんもの受難。

朝から走ろうと思ってたのにまた雨。

雨がふってコロナが流れるならいいんだけど。

 

週末の江ノ島の状況がネットやニュースでやってましたが…

そりゃ感染拡大はとまらないよね。

絶対ウチでるなとは言わないし

解釈や生活があるのはわかるけど

 

観光地行くのはどうなの?

アタマ沸いてるとしか思えないですね。

 

あとドヤ顔でサッカーの試合したってあげたFBつながりの人・・・

 

うん。アウト。

 

いやはや、まさかウイルスが

人の本性を暴くことになるとは…

 

とにかく毎日の生活を自分なりに

気をつけていこうと思います。

 

さて、まさにどんどん状況が悪化していくなか

ウチでもいつまでたっても苦労してる子がいます。

 

がんもさんです。

f:id:donkilovsurf:20200421215227j:image

のらねこ生活が長かったせいか?

微妙な距離感を感じるんです。

 

あとね、すぐにしゃーする。

しゃーしてから先に手を出す率も高いし・・・

 

でもよわいのが問題。

 

タイトル:がんもの受難

がんもさんは猫エイズキャリアなんです。

だからうちにきた頃はとにかくストレスがないように

箱入り箱入り、過保護で暮らしてきました。

 

それが気に入らなかったのか

ささみともずくの兄妹に目をつけられ

ちょっとしたケージからだしてる時間で

 

おそわれ

追いかけられ

家具のすき間に逃げ込み

ビビりうんちを盛大にもらす

 f:id:donkilovsurf:20200421215718j:image

とまあひどい扱いのはじめの頃。

 

でもだんだんと体も大きくなり

いつのまにかもずくよりも大きくなって

ここぞとばかりにもずくにおそいかかる逞しさを手に入れました。

 

でも、

 

やっぱりなにかとやられまくってく気がします。

いすから追い出されるがんも1

これはYUCHIが作った自慢のアウトドアチェ

(しっぱいさく・・・)です。

日々ねこたちがくつろいでおります。

www.yuchi.xyz

f:id:donkilovsurf:20200421215728j:image

 

がんちゃんは控えめなので誰もいない時をみはからって

こっそりとこのいすにのってきます。

 

そこへ誰かがやってきました。

 

ごましおです。


f:id:donkilovsurf:20200421215702j:image

 

がんちゃんがあいさつにはなつんっていったところを・・・

 

いきなり殴られました。

 

びっくりして顔がぶれぶれ。


f:id:donkilovsurf:20200421215655j:image

 

邪魔者をどかして満足げなごま。


f:id:donkilovsurf:20200421215708j:image

 

ずっとみてましたがごまひどいです。


f:id:donkilovsurf:20200421215724j:image

 

おいだされてYUCHIの横に隠れています。

ちょっとかわいい。


f:id:donkilovsurf:20200421215713j:image

 

なぜか更に後ろのほうにいってまだみてます。

めめしいがんちゃん。


f:id:donkilovsurf:20200421215649j:image

 

おまえひどいな。

 

いすから追い出されるがんも2

また別の日・・・

てか翌日

 

ちらっと見たらもう囲まれてる。

 

f:id:donkilovsurf:20200421221904j:image

 

上からもずくがきてはじまるかなーってみてたら

あしもとからししまで参戦。


f:id:donkilovsurf:20200421221900j:image

 

もずくのふふんって顔。


f:id:donkilovsurf:20200421221850j:image

そして用心棒のようなしし。

 

ししはいなくなり

もずくはそのままいすでくつろぎ・・・

 

がんもはなぜかリラックスで毛づくろい。
f:id:donkilovsurf:20200421221855j:image

 

がんばれがんも

 

yuchi-hachi.com

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。