ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第37話 かいだんふきぬけキャットウォークその1

何度も言ってますがウチはねこ住宅です。

むしろねこの住宅にYUCHI &HACHIがお世話になっています。

 

壁面はキャットウォーク

階段吹き抜けも飾り棚が全てキャットウォーク

吹き抜けにも渡板をつけていました。

f:id:donkilovsurf:20200818224125j:image

それまで10匹のねこがココで暮らしていました。

特に事故もなく、快適なねこ空間だと思っていました。

f:id:donkilovsurf:20200818224238j:image

アイツが来るまでは。。。

f:id:donkilovsurf:20200818224312j:image

 

きょうのお題目

タイトル:かいだんふきぬけキャットウォークその1

f:id:donkilovsurf:20200818224506j:image

わさびは2020/4/23にNo.12として正式採用されました。

f:id:donkilovsurf:20200818224910j:image

それまでが野良猫だったわさびにとって

f:id:donkilovsurf:20200818225006j:image

なんて快適なところだと思ったり思わなかったり。

工程1:飾り棚撤去。

f:id:donkilovsurf:20200818225140j:image

昔からボトルをインテリアにするのが好き。

f:id:donkilovsurf:20200818225241j:image

ちなみにYUCHIはのめません

それでもボトルのデザインが好き。

f:id:donkilovsurf:20200818225358j:image

事故が起きました。。。

 

そして。。。

 

安全基準ねこ特一級構造のキャットウォークへの変更が決定。

f:id:donkilovsurf:20200818230044j:image

現在の壁面は全て撤去となりました。

f:id:donkilovsurf:20200818230142j:image

 

工程2:壁板貼り。

今回はかなりの面をはるので材料はいろいろです。

f:id:donkilovsurf:20200818230207j:image

家具のリニューアルででた棚板

下の部屋のラックをばらした棚板

f:id:donkilovsurf:20200818230451j:image

それらをリペイントしてトーンを合わせたらどんどんはっていきます。

f:id:donkilovsurf:20200818230533j:image

基本は12cm幅の野地板を使用。

鉄媒染で色を合わせて先にビスをうちこんで。

 

ココはかいだんふきぬけ

足場がないんです。

 

だから窓枠と手すりのあたりでうまい具合にバランスをとりながらビスを打ち込むしかないんです。

f:id:donkilovsurf:20200818231135j:image

一番気をつけることは。。。

 

落ちないこと。

(おちたらわさびと一緒やん)

 

工程3:飾り棚リペイント。

はずした飾り棚もグレードアップさせます。

f:id:donkilovsurf:20200818231303j:image

紐を使用した瓶のストッパーは、流木を使用

サイズそのままで使えるものはブライワックスでリペイント。

f:id:donkilovsurf:20200818231504j:image

とりあえずはやく設置したい人なのでこの面は飾り棚を取付

f:id:donkilovsurf:20200818231618j:image

最後のこちらの壁も。。。

f:id:donkilovsurf:20200822122446j:plain

全撤去して板の準備。

 

今回はここまで。

 

まあわさびのせいとか言ってるけど壁全面に板貼りたかったし。

 

いい機会だって事で一気にやり始めました。

ただね、ちょうどこの時に足首痛めてて

 

そりゃもう落ちないように必死でしたよ。

そのせいでまた腰もやらかしました

 

きょうのにゃんこ

f:id:donkilovsurf:20200820231711p:image

かんも&そぼろ。ガリとでぶ。
f:id:donkilovsurf:20200820231702p:image

ごましお
f:id:donkilovsurf:20200820231718p:image

上からもずく、ささみ、だいふく

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。