ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

いぬ6話 つくねトリップその3

奥様からの暖かいお見送りをうけて出発。

 

シャボテン公園いってカピバラリスザルに会いに行こうかって思ったんだけど。。。

f:id:donkilovsurf:20200924223446j:image

なんかめんどくさい

 

てことでとりあえずつくねと楽しめるところ。。。

 

でココにきました。

 

神祇神社じんぎたいしゃ

f:id:donkilovsurf:20200924223539j:image

 

つくね1:つくね㏌神祇大社

ホテルを出て10分

去年も行ったかなって思いながら参拝。

f:id:donkilovsurf:20200924223733j:image

ここはペットと一緒に参拝を推奨しているありがたいところです。

f:id:donkilovsurf:20200924224422j:image

そこでなんと極小豆柴の親子に遭遇。

f:id:donkilovsurf:20200924224000j:image

赤柴さんが黒柴さんのお母さんらしいです。

f:id:donkilovsurf:20200924224215j:image

眠たそうな顔がかわいい柴犬さんでした。

f:id:donkilovsurf:20200924224653j:image

3人でお参り。

家族の健康を願いうろうろ。

 

ここ地面に色々と敷石があってデッカいものも。
f:id:donkilovsurf:20200924224656j:image

動物がモチーフだって聞いてましたがこんなものも

f:id:donkilovsurf:20200924225604j:image

なんかつくねにぴったりな

f:id:donkilovsurf:20200924225636j:image

大漁。

 

ココでおみくじとお守りを買ったんですが

f:id:donkilovsurf:20200924225810j:image

今回はつくねの分まで。

 

お守り買ったときに鈴でお祈りしてくれたことに感動しました。

 

関係ないですがYUCHI、HACHIともに赤いTシャツ

f:id:donkilovsurf:20200924230014j:image

色合い、トーンが建物と丸かぶりでした。

f:id:donkilovsurf:20200924230502j:image

ありがとうございました。

 

つくね2:つくねGOTO IZU-COGEN

2日目になるといつもねこ達が気になってしまい、

 

もう帰ろっか

 

となることが多いのですが。。。

 

伊豆ならいつでも行けるし、

マジで帰ろうと思ったらすぐ帰れるし、

 

だからよく行く伊豆高原

なので

 

『もう帰るか』

 

となりました。

f:id:donkilovsurf:20200924230554j:image

で帰り道、

すごい霧がでてて曲がり角をすっ飛ばしたんですが。。。

 

IBM越えた先のUターンしたお店の前

 

『お爺さんと鹿が並んでる!』

 

。。。謎の光景でした。

 

その後また鹿の家族に逢いました。

(野生、4頭いました)

 

f:id:donkilovsurf:20200924231314j:image

 

今回ものんびり、おいしい旅でした。

 

ありがとう伊豆高原

 

ありがとうGOTOキャンペーン

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。