ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ22話 かつおフレンド

ご無沙汰しております。

 

3月は非常にDIYがはかどった月でした。

 

さらに、

 

YouTubeチャンネルを開設してまあ忙しい忙しい。

なのでブログが全く追いつかず。


www.youtube.com

 

でもって本格的にウッドデッキ製作にとりかかって大工さんの技術の高さに改めてリスペクトしているYUCHIです。

 

 

ところで、昼間にウチにいることが増えたおかげで作業場にくるねこたちのメンバー交代に気が付きました。

 

そのあたりを2代目責任者のかつおさんからのコメントも交えてお送りします。

f:id:donkilovsurf:20210414234845j:image

ちなみに初代責任者『ちくわ』さんはお隣さんちの飼い猫『おどすけ』となり引退しております。

 

 

タイトル:かつおフレンド

f:id:donkilovsurf:20210414234841j:image

今の作業場責任者『かつお♂』です。

ハチワレは甘えんぼというYUCHIの認識を裏切らないデレなねこ。

f:id:donkilovsurf:20210414234849j:image 

他のねこを威嚇したりしないすごくいいやつ

f:id:donkilovsurf:20210414234658j:image

甘えると1時間以上ずっとこんな感じ。

f:id:donkilovsurf:20210414234706j:image

野生はあまり残っていないようです。

f:id:donkilovsurf:20210414234852j:image

 

ねこ1:かつお2号、みりん2号

ある日くろいのがかりかりしてました。

かつおがきてると思って挨拶にいくと。。。

 

あなたダレ?

f:id:donkilovsurf:20210417092037j:image

顔あげたら全然ちがっててウケる

 

どうやら公民館あたりに住んでるようです。

しっぽはきれてます。

 

かつおフレンドFILE.1 

かつお2号』生息地→公民館らへん。

かつおコメント『最初兄弟かと思ったよ。』

 

また別の日。

 

うちの近所の飼い猫『チャコ』ちやん。

たまーにきますがグルメなので安フードには興味ありません。

で、チャコちゃんかなってみたら

 

WHO?

f:id:donkilovsurf:20210417015237j:image

ガラス越しに威嚇して去って行きました。

f:id:donkilovsurf:20210417015223j:image

その後ちょくちょく来るようになって近づいてくるようになりました。

 

毛並みがウチのみりんさんに似ているので

 

かつおフレンドFILE.2

『みりん2号』生息地→坂の上の方。

 

かつおコメント『ちゃこちゃんのなわばり荒したらだめだよ』

ねこ2:わさび2号

 f:id:donkilovsurf:20210417015234j:image

わさびそっくりな感じで昔しろねこ4号でナンバリングしていたやつ。

最近作業場に仲間入りするようになったのであらためて命名

f:id:donkilovsurf:20210414234703j:image

かりかりの補充する音で朝一に来ることが多い。

どこかでスタンバっているのか?

かつおフレンドFILE.3

『わさび2号』生息地→坂の上のハチワレ家にも出没。

 

かつおコメント『かわいい顔してるね。』

ねこ3:しろねこ3号

いつまでも懐かない代表格

昔はちくわを威嚇してかりかりを奪いにきたり。

ちょっとボス感を出しているしろねこ3号。

f:id:donkilovsurf:20210417015230j:image

このこはケガが多い。

この時も脚ケガしてる。

f:id:donkilovsurf:20210417015220j:image 

でも

『人には世話にならない』

って顔してるし。

 

まあかなり近くまで平気にはなったけどね。

 

かつおフレンドFILE.4

『しろねこ3号』生息地→駐車場とはたけ。

 

かつおコメント『ケンカばっかしてるとだめだよ』

 

作業してるとかつおさんが遊びに来て中断なんてざらにあります。

そろそろかつおさんもおうち猫にするべきかなあ。。。

 

ナンバー12か。。。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。