ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

いぬ9話 号外まかいのフレンズ

時はGW。

 

あいかわらずの自粛中。

実家に帰省出来なくなって既に一年以上。

現在もまだまだコロナ中

 

どこかに遊びに行くことも難しいこの世の中。

 

些細な楽しみを求めて近場をぶらぶら。

 

 

桃鉄の決算看板。

なんだか近所に設置されてまして。

連休明けには撤去されるようなのでとりあえず記念撮影。

f:id:donkilovsurf:20210503144314j:image

社長さん、決算です

 

そこからお昼を済ませどこに行こうかいろいろ検討した結果、ココに決めました。

 

まかいの牧場』hell ranch。

 

いや違う

 

まかいの牧場馬飼野牧場makaino farm。

 

今回はつくね抜きで行ってきました。

f:id:donkilovsurf:20210503145218j:image

 

タイトル:まかいのフレンズ

まかいの牧場プロフィール。

『動物とのふれあい、アクティビティ、遊具、富士山の眺めが楽しめる体験型の牧場。レストランもある。』

犬も入園OKなんですが今回つくねはお留守番です。

まかいの1:うま

入ってすぐにうまがいました。

f:id:donkilovsurf:20210503151946j:image

。。。ねとるし。

 

まかいの2:うし

続いてうしさんです。

f:id:donkilovsurf:20210503152909j:image

白黒がウチのごましおみたいです。
f:id:donkilovsurf:20210503152913j:image

仔牛ってかわいい顔してますね。

まかいの3:やぎ

やぎあたりからかなりアグレッシブ。

f:id:donkilovsurf:20210503154047j:image

エサ持って近づくと突撃。

てか『どーん』ってきます。

f:id:donkilovsurf:20210503154042j:image

そんな中飼育員のように手懐ける人発見。

f:id:donkilovsurf:20210503154633j:image

あかちゃんやぎはとにかくかわいい。

勝手に『ユキ』って呼びます。
f:id:donkilovsurf:20210503154050j:image

そしてやぎには神のような存在が。
f:id:donkilovsurf:20210503154054j:image

シンジくんはなかなかの特技を持ってました。

詳しくはぜひ行ってみてください。

まかいの4:ひつじ

忘れちゃいけないひつじさん。

f:id:donkilovsurf:20210503154608j:image

丸くてデッカい毛玉が突撃してくる光景は圧巻。

実際になかなかの衝撃です。
f:id:donkilovsurf:20210503154613j:image

にんじんだいすき。
f:id:donkilovsurf:20210503154604j:image

記念撮影。

つくねよりも目線をくれます。
f:id:donkilovsurf:20210503154618j:image

ちょっとお洒落なしろくろひつじ組。 

まかいの5:おまけ

『マーラ』

ワラビーみたいですが普通に四つ脚で歩きます。

ペアで一生涯暮らすそうです。

なぜか同じ方向を見て座ってました。

f:id:donkilovsurf:20210503155050j:image

ものすごくキレイな青空でした。
f:id:donkilovsurf:20210503155045j:image

触れ合った後はしっかりと手洗いをしましょう。

 

今回は番外編でした。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。