ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ24話 わさびリボーン

何度も言いますがYUCHI家の周りにはのらねこが多いです。

 

しろねこ1号からはじまってわさびでいったん決着のついた

ちーむしろねこ1-6まで確認

 

その後の作業場ねこ『ちくわとかつお

(ちくわは隣のお家に拾われました。)

 

そろそろかつおのウチの子計画を実行しようと思っているのですが。。。

 

どうしてこんなに時間がかかったのかっていうと

 

アレなんです。

 

わさびなんです。

f:id:donkilovsurf:20210513013730j:image

 

タイトル:わさびリボーン

彼は生まれ変わったのです!

f:id:donkilovsurf:20210513114107j:image

しろねこからはいいろねこへ。

f:id:donkilovsurf:20210513114259j:image

ねこ1:わさびとしろいの

わさびは威嚇をしないねこでした。

とてもフレンドリー

だれでもわけへだてなく接近して

 

粘着します。

 

みりんはばしばし殴りますが

f:id:donkilovsurf:20210513115914j:image

ほかの先住猫たちはみな寛容でした。

 

そこにつけこんだわさび。

 

 

ねこでも年功序列ってわかるのかな。

いちばん若いおっきくてふかふかしたしろいのに目をつけました。

f:id:donkilovsurf:20210513115846j:image

そうです。

雪見&だいふくがねらわれました。

 

ただただひたすら粘着

相手が嫌がっていようがおかまいなし。

f:id:donkilovsurf:20210513114447j:image

からむ、おいかける、とびかかる

 

ぜんぜん爪出したり噛んだりじゃないんです。

f:id:donkilovsurf:20210513013834j:image

傍からみてても引くくらい

 

ひたすらしつこい

f:id:donkilovsurf:20210513114334j:image

メンタルやられた雪見の『いやあああああああ』って声がYUCHI家に響き渡っていました。

ねこ2:わさびとがんも

YUCHI家の初代のらねこといえばがんもです。

のらあがりだからなのか、キャリアだからなのか?

以前からやたらいじめられているイメージのがんもですが。。。

www.yuchi.xyz

やはりわさびのターゲットに。

f:id:donkilovsurf:20210513013926j:image

ただこちらはがんもがキレる。

 

しゃーしゃー

 

ぎゃーぎゃー

 

ぐるるるるる

 

うるさい

 

そしてマジ不安になるくらいがんもが嫌がってる。

 

わさびさん、前世で何したの?

 

ねこ3:しろねこからはいいろねこへ。

そんなわさびもYUCHI家のメンバー入りして一年がたちました。

しろいろ短毛で茶とらがはいっていたからだも

 

くすんだはいいろのねこになり

f:id:donkilovsurf:20210513013957j:image

まえよりもしろいのやがんもに粘着することもへり

だいふくとはけつをなめあうはなツン友に。

 

雪見ともあごまくらするくらいにはなれてきて。

 

がんもとけんかするのは一日3回くらいに減り

 

落ち着いた気がします』

 

てことですこしおとなになったのでかつおをうちの子にしようかなと。

 

みんなのストレスにならないようにね。

f:id:donkilovsurf:20210513115808j:image

 

今週末にかつお小屋の製作に入ろうと思います。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。