ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ25話 うちねこかつおぶし

全国100万人のサッカーファンの皆さま、こんにちは。

 

今はもう眠れない毎日が続いているのではないでしょうか。

 

そう。

はじまりました。

 

『Euro2020』

f:id:donkilovsurf:20210616192243j:image

 

ミーハーサッカーファンを自認するYUCHI。

 

昔応援していた選手が監督になり

『DV男』として

この大会の指揮を取ることができないとか

 

あの素晴らしいストライカーだった監督が。。。

またハゲたとか。

 

好きだった選手の息子が

 

代表入りでベンチ落ち

 

なんてドラマを観ながら毎日過ごしております。

 

ただね、最近WOWOWのアンテナレベルが酷いのよ。

さっきみたら16

 

て事でお休みの今日。

せっせとアンテナの移設を行いアレコレしながら電波探しする事1時間

 

ようやく安定して30越えました。

 

コレで昔VHSでツインピークスのダビングみてた時のようなブロックノイズさんとはお別れしました。

 

 

さあ、今回はそんなEuro開幕直前に起こった大型契約。

 

既に作業場の主として実力は折り込み済み。

f:id:donkilovsurf:20210616193740j:image

超即戦力のナンバー12。

かつおぶし♂』

のおはなしです。

 

 

 

タイトル:ウチねこかつおぶし

かつおがウチに現れたのはいつくらいだったかな。

f:id:donkilovsurf:20210616212306j:image

この少し前にちくわがやってきて、

作業場での生活をはじめていました。

そして大雨の朝

f:id:donkilovsurf:20210616212550j:image

彼はやってきたのでした。

ねこ1:作業場の主

初代作業場ねこちくわ。

彼女は隣のウチの子達に拾われていきました。

 

あの日以降ちくわと仲良く暮らしていたかつお

そのまま二代目として作業場を任せられました。

f:id:donkilovsurf:20210616213326j:image

彼は平和主義。

f:id:donkilovsurf:20210616213201j:image

外から他のねこがやってきても

怒らない、威嚇しない、ごはんを譲る

優しい二代目でした。

ねこ2:そして。。。

かつおの行動。

 

2、3日作業場でたっぷり睡眠、

しっかり腹ごしらえをし、

数日間旅に出て、

お腹を空かして帰ってくる。

 

その度にノミダニをいっぱいぶらさげて。

 

。。。決めました

ねこ3:ウチねこかつおぶし。

f:id:donkilovsurf:20210616214205j:image

あいつちちおやになってたよな。

f:id:donkilovsurf:20210616214334j:image

ここは快適だ。

f:id:donkilovsurf:20210616214616j:image

雨も風もない。

f:id:donkilovsurf:20210616214754j:image

痒くなるちっこいやつらもいない。

f:id:donkilovsurf:20210616214844j:image

作業場にいたやつもここにいるらしい。

f:id:donkilovsurf:20210616214946j:image

お腹をわしゃわしゃしたい時はあいつを呼べばいい。

f:id:donkilovsurf:20210616215048j:image

これがうちねこというやつか。

f:id:donkilovsurf:20210616215119j:image

他にもなかまがたくさんいる。

f:id:donkilovsurf:20210616215327j:image

ごましおというらしい。

なんかにてる。

f:id:donkilovsurf:20210616215419j:image

わさびってやつにきいた。

みりんさんに挨拶忘れるなって。

f:id:donkilovsurf:20210616215511j:image

外で食べてたよりも上等らしい。

f:id:donkilovsurf:20210616215551j:image

かつおぶしふりかけなんて初めてだ。

f:id:donkilovsurf:20210616215621j:image

ここにくるといつもいい思いができた。

f:id:donkilovsurf:20210616215723j:image

これからはここがすみか。

 

2021年5月21日金曜日

No.12『かつおぶし♂』推定2歳

ウチのこになりました。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。