ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ26話 しろねこファミリー【いつかいたブログだろう?】

こんばんはYUCHIです。

ずいぶんとご無沙汰しておりまして。

まあいろいろありましてまたぼちぼちブログ再開します。

 

でもこれちょっと古いの気にしないでね。

 

あいかわらずのEURO生活。

仕事の前に

録画みて

仕事終わって

録画みて

休みになったら

録画みて

EUROの亡霊に取りつかれて一日2試合は観ています。

こんばんは、YUCHIです。

サッカー解説者は安永さんが一番好きです。

ベルギーの選手層を見てしみじみと反則だなって思います。

後半になってデブライネとアザールがはいってくるなんて・・・

なんて思いながら楽しくサッカー廃人になってます。

そろそろ裏庭のウッドデッキにパーゴラつけなきゃなー

玄関横のデッキがとある理由で今使えないしね。

 

ささみ
雪見
だいふく
つくね
そしてわさび。

チームしろねこ。

なぜかうちの約4割はしろいんです。

そしてYUCHI家の周りにもチームしろねこの侵略は続いているのです。

 

タイトル:しろねこファミリー

前々から登場する

『チームしろねこ』

わさびと間違えてたしろねこ1号から詳細不明の6号まで。

その後もわさび2号、3号と作業場にあらわれては消えていきました。

その間作業場の二代目主として活躍したかつおがYUCHI家のNo.13となり。。。

ほんとにこれで打ち止めよんと思った翌日・・・


いや、冗談抜きでかつお病院に連れて行ったほんと翌日。

YUCHIの作品を並べて撮影及び在庫置き場として作ったウッドデッキ。

つくねのさんぽ帰りにチラッとのぞくと。。。

。。。こねこいるやん???

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuchi-Ishikawa (@yuchi_hachi)

ねこ1:わさび2号

ねこ
ねこ
ねこかいたい

ねこ
ねこ
ねこかいたい

ちっちゃくて・・・

こねこがいました。

しかも3匹。

数日間観察しているとおやおやおやー?

わさび2号さんいつも近くにいない?

代理母かい?

・・・ってあんたがははかい!


おちちすってました。

ねこ2:わさび2号からははへ。

えーと。
わさび2号さんも今までたまにきてたけど

全くそんな気配なし。

でも今目の前にいるこの毛玉。
眼もあいてるし歩いてるから10日は経ってるよね。

その間ずっとここの床下とかでせっせと子育てしてたのね。

あんた。
ウチで食べてたカリカリでこの子たちのおちちあげてたのね。

泣けるわ。

うちのミルクボーイごま&そぼろは生後ゼロ日の育児放棄

しろねこ2号はちびこがいないときは

『にゃー』

ちびこがいるときは

『シャー』

ちゃんとははしてます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuchi-Ishikawa (@yuchi_hachi)

ねこ3:ちちねこ

・・・まてよ。
かつおもこのタイミングは外にいたよね。

ちちは・・・?

あれ?
なんか茶色いねこがデッキでくつろいでるけど

みりん2号・・・?

あれ?ちびこよってった。

ちちかい!

てことで

はたらきものの新米はは。

生活保護ののんびりちち。

でもどっちもちゃんとちびこを守ってる。


おいまて。

ちち。

ちびこのかりかり食うんじゃない!

 

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。