ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

いぬ13話 つくねフレンズ・ザ・グレート。

最近ねことDIYばかり。

 

話題になっていない気がする。

 

ちょっと扱い悪くない?

 

どうも、つくねです。

最近散歩する時にあたらしいところへ行くのがマイブームです。

 

近所に『根方』ってほっそい道路があるんだけど今まではあまり近寄らなかったんだけどね。

 

なんか最近あの道行くのが楽しくなってきて。

 

クルマが多いからアイツ嫌がるんだけどね。

 

ただね、大切な事だから2回言います。

 

『さんぽの行く先は自分で決める』

 

『さんぽの行く先は自分で決める』

by つくね。

 

タイトル:つくねフレンズ・ザ・グレート

つくねがきてぼちぼち3年。

そとねこたちの様子も変わったり変わらなかったり。

 

改めて外の生活は過酷だなあと実感。

中には例外もいますが。。。

www.yuchi.xyz

 

つくね1:外にいたくろいの。

やっぱり1番変わったのは彼。

 

作業場ねことして半年以上住みついてて

つくねとはさんぽでも見かけた間柄。

 

それが今じゃファミリーさ。

www.yuchi.xyz

 

つくね2:ご近所ちゃこちゃん

ここにきた当初。

いつもシャーされてビビってた「ちゃこちゃん」も最近じゃ仲良し。

f:id:donkilovsurf:20211022004740j:image

(近くにいる事を許可された)

つくね3:おちびさんうずら

あのとき見つけて拾ってきたおちび。

www.yuchi.xyz

鼻ずるずるで眼は見えてなくて体重も160g。

f:id:donkilovsurf:20211022005000j:image

一緒に病院行ったり

背中にのっけたりしてるうちに仲良しに。

f:id:donkilovsurf:20211022005324j:image

今じゃオレの大事なカリカリを横から奪いにくるけどさ

 

分けてやらないこともないぜ、おちびさん。

 

オレみたいにでっかくなれよ。

f:id:donkilovsurf:20211022005220j:image

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

www.youtube.com

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。