ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

映画5話 シドニアの騎士って知ってる?

SFといえばスターウォーズですが・・・

 

そこから興味を持った少年はいろいろと調べました。

そしてなんかこんな本を見つけました。

 

『宇宙の戦士』

 

ロバート・A・ハインラインって知ってますか?

宇宙の戦士の原作者です。

 

のちの映画趣味に大きく影響を与えた作品でした。

スターシップトゥルーパーズです。

これを語るとうるさいので止めておきます。

 

『リコ!ラフネックス』

 

 

タイトル:シドニアの騎士って知ってる?

今日アマプラでなんかないかなーってみてたらちょっと気になるタイトルを見つけました。

それが『シドニアの騎士』でした。

シドニア1:とりあえず世界観がすごい。

とにかくなんか見た瞬間に

『これスターシップトゥルーパーズだ』

って思ったんです。

オール・ユー・ニード・イズ・キル』もそうですが絶対作者の人好きなはず。

『宇宙の戦士』が。

こういう漫画で売れてるのって今あるんですね。

シドニア2:ロボットかっこいい。

ちょっとヘビーメタルチックなデザインがいい感じ。

ながら見だからあんまりしっかりとは覚えてないけど昔だったら間違いなくプラモ作ったねこれ。

シドニア3:どんどん死んでく。

とりあえず基礎知識なしでアニメの1-5くらいをみてましたがいきなり仲間がやられて喰われてる。

最初の敵にいきなりやられて喰われてた気がする。

 

そのあとなんか最強のエースチーム、

 

アカレンジャーキレンジャーミドレンジャーモモレンジャー

 

瞬殺で全滅。

シドニア4:なんかシーズン2とか映画とかたくさんある。

初めに観て『なにこれ面白い』って思ったのが実は一番新しい映画の『あいつむぐほし』だったみたいで20分くらい観て調べてアニメから見直し。

 

そのあとDIYしながらずっとみてて今シーズン1のエピソード11。

 

ちょっとこれ漫画かわなきゃ。

もう完結してるのかなあ。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。