ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

映画6話 スターシップトゥルーパーズ!

シドニアの騎士

シーズン2エピソード9を観ています。

 

ただ今の時刻は・・・1:41。

 

アニメだからなのか?

こういうものなのか?

 

途中のラブコメ要素がくどくてげんなりしてきたシーズン2。

 

SF要素のスパイスならよかったのにと人気部分を全否定している人です。

 

でもオープニングとか

観ているとあの音楽が流れてくるんです。

 

そう。

 

地球連邦政府のあの曲が。

 


www.youtube.com

 

そうじゃない。

これじゃない。

 

あのプロパガンダ放送の時のジングル。

 


www.youtube.com

 

いや、これでもない。

ベヒモコイタルの人じゃない。

 

f:id:donkilovsurf:20211030020928j:plain

この画面で流れるアレです。アレ。

 

『引き続き情報を?』

 

 

タイトル:スターシップトゥルーパーズ

今まで好きになった映画ランキングでTOP3に入ります。

これを観るまでのNo.1はエイリアン2でした。

でも同じ映画を見た回数では断トツNo.1

100回以上観てます。

シュジミ1:初めて見たときは衝撃!

とにかく地球連邦軍の徹底ぶり。

 

軍人になれば市民権とか

市民権ないと子供産めないとか

医者になれないとか。

 

原作読むまではやばい映画だと思ってましたが原作を読むとこれもパロディー。

 

バグがぶすぶす刺してくるし

ぶちぶち切られてるし

どんどん死んでいくところとかもう

 

『シュジミー!!!』

f:id:donkilovsurf:20211030022631j:plain面影ばっちりです。

って感じでたまらないです。

(サイコとかグロ好きじゃなくて)

役立たず2:リビーがイカす。

部隊長はオレだ。

f:id:donkilovsurf:20211030023301j:plain

『あーあーあーどうしよう』

もうこのコメントだけで最後まで生き残るチケットを手に入れたおとこ。

 

そしてこのあとでリコの名セリフ

 

キルエムオール!』(気分はメタリカ

になるんですよね。

 

先生3:ラズチャック・ラフネックス!

なんか知らない間に先生がものすごい人だった設定になってる。

しかも最前線で部隊名付き。

『ラズチャックの愚連隊』

でもあなたは名優です。

f:id:donkilovsurf:20211030023916j:plain

何年か前のフットボールの選手なんて戦場にでて新兵をたくさん死なせてたら覚えてないですよね。

 

でもこの時の『・・・リコ。』って表情とか好きです。

リコ4:リコ・ラフネックス!

で最後はこれですよね。

f:id:donkilovsurf:20211030024345j:plain

タンカーバグを上に乗って倒すシーン。

この時のキャスパーのドヤ顔。

この後も彼の決め顔として定着したと思ってます。

 

ラズチャック亡き後、自ら部隊を率いてクロニクルの中心になっていくんですよね。

 

リビーを従えて・・・

 

リコ・ラフネックス!

 

 

 

『・・・戦争は続く。そして勝利し続ける。』

 

『引き続き情報を?』

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。