ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

映画7話 続:スターシップトゥルーパーズ!

今日は地域の『川掘り」でした。

 

『川堀り』KAWABORIとは?

 

静岡では川だったり側溝(どぶ)をその地域の人間が集まって掃除します。

これを川堀りといいます。

ウチの地域はもともと沼だったこともありすぐに水が出て水害が発生しやすいんです。

だからまあ、こんな行事もあるんだなと思っているのですが・・・

 

まあ、ここまでは普通なんですがいくつかの謎縛りがあります。

 

①参加しないと罰金4000円

②住んでいるところから1キロ以上離れた用水路を掃除する。

③仮にその用水路に何か起こったとしても一ミリも住まいに影響が出ない

④そもそも農業用水路で町内に誰もその田んぼの所有者がいない

 

とまあ新しく越してきた人間には全く理解できないこの一大イベント。

 

朝早くから眠いです。

 

 

タイトル:続:スターシップトゥルーパーズ

ポール・バーホーベンの第1作をみてからハマったスターシップトゥルーパーズ

それから続編、関連作品は要チェックしてきました。

SST1:暗くてよくわからない!スターシップトゥルーパーズ

とりあえず続編は大体ダメ。

この定説を裏切ることなく評価が低いこの映画。

とりあえずファンのために前半でバグとの戦いはあります。

で将軍がとりあえず女の子連れてきて始まるんですが・・・

 

カールとちがってサイキック将校がしょぼいし

いきなり妊娠期間中はサイキック能力が上がるとかいうし

女の子は案の定あっち系のキャラだし

 

で映像がとにかく暗くて後半は全くよくわからない。

低予算を乗り切るためにこうなったのかなと思っていました。

f:id:donkilovsurf:20211101002956j:plain

でダックスはプロパガンダに利用されあの名セリフになるのです。

 

お国のために死ねよ

 

SST2:しょぼいポリゴン!スターシップトゥルーパーズ・クロニクルズ

初期プレステのポリゴンゲームみたいなCGアニメです。

とりあえずリコとカールは出てきますがなんかキャラ設定が違ってます。

 

どうやら人気がなくて打ち切りになったようで未完で3話あるようです。

DVDBOXで持ってますがもう何年も観ていないですね。

ザンダーがバグになったような記憶があります。

SST3:はだかのマローダーズ!スターシップトゥルーパーズ

で再びキャスパーが主演?でファン歓喜のこれ。

前半の基地でのバグとの戦いなんてファンにしたら

 

これを観に来た!

 

そのあとの展開はちょっと???

ですが

原作でいう本来のパワードスーツでの戦い(マローダースーツですが)

f:id:donkilovsurf:20211101004508j:plain

とりあえずベヒモコイタルをサクッと倒してもうこれでいいんですって感じです。

 

世間的には3点以下の映画ですがファンにとってはこれはありです。

 

SST4:カッコよくなったリコはスネークか?スターシップトゥルーパーズ・インベイジョン

ここまでくるとファンのために

ジョニー、カール、カルメンを語るための映画です。

まあ正直言ってあんまり覚えていません。

これとレッドプラネットはDVD持っていないんですよね。

アジア系がバグ相手に格闘技で戦ってたような記憶しか残ってないです。

 

で最後がレッドプラネットなのですが・・・

 

これブログ書き始めてから知りました。

なのでこれから探して観てみます。

 

『戦争はまだ続く・・・』

 

いやーアツいです。

 

 

『リコ・ラフネックス!』

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。