ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第57話 明日何つくろか?

今観終わりました。

シドニアの騎士あいつむぐほし』

劇場版の二作目はとりあえず面白かったです。

 

まあ、原作読んでいないからアレですがこれは一応

 

ラブストーリーってことでよいですか?

 

ここまで科学が進んでいたら生死、雌雄、種族は関係ないですよね。

 

映画版にスターシップトゥルーパーズ臭は感じられませんでした。

 

 

きょうのお題目

タイトル:明日何つくろか?

ようやく明日は休みです。

太陽の天板をできるだけすすめてはやくあれが触りたい。

 

アレ

 

DIY1:明日はこの続き。

二周目までのパーツと塗装は完成。

明日貼り付けて中心を切り出さなきゃ。

DIY2:ながーいななめカットできれば楽なのに。

たぶんね、もっと幅広な板を斜めに切り出しておけばこうはならなかったと思います。

 

でも手元にあるのは9mmのみ。

斜め10度でカットしたら途中で幅がたりなくなりました。

DIY3:切り出し。

 

中心部分で先に円を作ったけど・・・それにそって曲線を切るのがめんどいのでやめ。

てことでちょっとポチってしまいました。

 

だってジグソーテーブルめちゃくちゃ危険だし。

DIY4:今回の天板は8角形。

めちゃくちゃツイートで6角形っていってる。

 

すいません、8角形です。

 

八。

 

八丁味噌の八ですよ。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。