ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第58話 GOOD DAY'S DIY!

今日は一日なんか作ろうって決めてました。

 

天気も良くてあったかい。

いやアツい。

 

どうなってんだこの日中の暑さ。

日差しとか普通に日焼けするよ。

 

最近作業中はずっとアマプラでなんか見てます。

今日はこれ観てました。

エピソード4くらいまで流し観。

いつもは字幕ですが吹替は楽でいいですね。

 

内容は・・・

 

コロナ???

 

1988年原作でドラマ自体も2015年みたいです。

知らなかったけどこれって話題になってたんですかね?

 

 

 

きょうのお題目

タイトル:GOOD DAY'S DIY!

まだスターシップトゥルーパーズ引きずってます。

今日は余計なことはやらずに用事を済ませ、さっそくDIY

 

いい天気です。

DIY1:天板の続き。

前回はここまで。

 

ということで塗装おわったパーツを接着。

乾燥待ちの間に太陽の丸の部分を切り出し。

あわせたらトリマーで角おとして塗装、乾燥、削り。

でこれも接着して・・・

ちょっと時間が必要なので・・・

DIY2:乾燥の間に・・・開封

遂にきました!


www.youtube.com

ハイコーキの糸鋸盤。

今後の活躍(予定)アイテムを導入しました。

DIY3:ちょっとさわりたくなりまして。

天板を乾燥放置してついついよそ事。

せっかくの新機材。

とりあえず前回放置した波を切ってみました。

 

・・・

 

難しいね。

DIY4:ふちおとしてわくつけて。

乾いたので改めて8角形に成形。

4角形に比べてカット数が倍になるので正直めんどくさい。

 

このあとこれに合わせてふちを切り出します。

今までは2.7㎝でふちを作っていましたが今後は3㎝に変更。

ふちをつけてきれいにふさいだらレジン流してコーティングもできるかなっていう試みです。

 

本日完成を目指してましたが・・・

途中でいとのこ動画とかアップしてたり波きってたりで

 

疲れた!

 

てことで今日はここまでにしました。

このあと高圧洗浄機で遊ぶ・・・

洗車の予定もあるんでね。

 

明日午前中つづきやろっかな。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。