ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第60話 サンダーつかって手がぷるぷる。

ちょっと前から『ザ・ラストシップ』観てます。

なんか面白いです。

今日シーズン1観終わってシーズン2に入りました。

前にも書きましたが世界にウイルスが広がってそのワクチンと治療薬を一隻のアメリ巡洋艦が戦いながら作り配っていくドラマです。

 

昔ロビンクックにはまった時期がありましてウイルスもの好きなんです。

アウトブレイクとか。

このラストシップのウイルスも人間の手を加えて変異してとかもうコロナの陰謀ネタ。

 

実際エンタメなんで艦長、副艦長がそろって最前線や探査ミッションに出ていくあたりいろいろありますが普通に面白いです。

 

ただね、DIYしながら観てるから

 

内容あまり覚えていません

 

 

タイトル:サンダーつかって手がぷるぷる。

ラストシップ観ながらずっとサンダーかけてたのでずっと手がプルプルしています。

今もキーボードを打つ手が震えています。

 

サンダーあるあるですよね。これ。

DIY1:どんどん好きになってきた。

太陽。

はじめは完全に失敗だと思っていましたが。

追いオイルして

天地変えて

眺めていると

 

いいじゃんこれ

 

DIY2:GOODWAVE!

こういうの作りたかった。

POP&SURF

昔ずっとこんなラクガキしていた気がします。

思い出しました。

 

これからアートボードとして作っていこうかなと思います。

 

DIY3:やりかけのキャンプテーブル。

前にオルテガで天板二枚作ってセンター部分の切り出しをして・・・

 

放置だったのでこれから作ります。

 

ノーマルなオルテガ柄にしようかと思いましたが少しイメージを変えてみました。

あと今まで気がつかなかったのですがずっとパーツは一本ずつカットしていましたが養生テープで束ねてそろえてカットしたら・・・

 

ラインずれないやん

 

思い込みで今まで無駄な工程をふんでいたのか?

たくさん作ることで原因がはっきりしてきたのか?

 

まあ、とりあえず最近△のラインがズレがちだったので今後はこうします。

 

あ、サッカーやってお風呂に入ったらぷるぷるは収まりました

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。