ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ31話 師弟関係。

急に冷え込んできました。

いつも仕事に上着を着ないでいくので昨日は寒かったです。

まあ車なんであまり関係ないですけど。

 

最近『ピクミンブルーム』ってアプリにはまってます。

ポケモンGOドラクエウォークと同じような歩いてピクミンを育てる?ものなんですがなんか楽しい。

 

仕事でちょいちょい外歩きをするから始めたんですがピクミンがなんかひろってきたりするんです。

f:id:donkilovsurf:20211215111958j:image

美容院のピクミンがハサミ持ってきたり、

f:id:donkilovsurf:20211215112011j:image

パン屋のピクミンバゲット持ってたり。

 

なんかこの『デコピクミン』を集めるのがものすごく大変らしくちょっと収集癖が刺激されたので動物園とか博物館へ探しに行ってみたいと思ってます。

 

よかったらフレンド登録してください。

f:id:donkilovsurf:20211215112017j:image

 

タイトル:師弟関係。

師弟関係とは・・・

経験によって培った知識・技能などを伝授する関係で、伝授する側が師、伝授される側が弟子となる。 広い分野にわたって見られ、学問の世界ではソクラテスプラトンアリストテレス師弟関係が著名であり、宗教でも直接教祖の教えを受けた者は弟子と呼ばれる(十二使徒十大弟子など)。師弟 - Wikipediaより抜粋 』

ということですが。

 

今までうずらには二人の師匠がいました。

ねこ1:遊びのアニキ、わさび。

これは意外でした。

粘着系ストーカーで自己中なわさびさん。

それがまさかの母性発揮。

 

お風呂場で隔離中のうずらに真っ先にからんでいって遊び方を教えたのがわさびでした。『だからうずらしつこいんですけどね。』

www.yuchi.xyz

 

ねこ2:人生のはは、かつおぶし。

外にいるときから優しかったかつお

うずらがみんなと一緒にいるようになると常に近くで見守っているようになりました。

 

かまれても蹴られてもとびかかられてもほとんど怒らず抵抗もせずただ受け止める。

まさにははの愛です。

 

外にいるときのかつおの仲間がうずらの父親なんだろうって勝手に思っています。

『息子はまかせろ』みたいな。

www.yuchi.xyz

 

ねこ3:水飲みのセンパイ、みりん。

そして新たに師匠が加わりました。

YUCHI家の水飲み鳥ことみりんセンパイ。

 

一日に何度も流れる新鮮な水を要求。

甘えた声で

『にゃーん(みずよこせー)、にゃーん(ケツなでろー)』

とノイローゼになるくらい(いやほんとに)しつこく要求。

トイレの水洗をどこでおぼえたのか自分で流して水を飲むツワモノ。

www.yuchi.xyz

そんなみりんセンパイにあこがれて

現在水飲み鳥修行中みたいです。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。