ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第63話 さあお休みだ。

最近ずっとハマってるアレ。

『ゲームオブスローンズ』

やっとシーズン7まですすみました。

 

いろいろと突っ込みどころ満載。

それでもまあ面白いです。

 

昨日最大の突っ込みどころを観ました。

スターク家の歩けないかわいかった子「ブラン」

そして最初からいけ好かない上昇志向のビッチ「サンサ」。

巡り巡って久々の再会。

 

いや、あのブランの顔の変わり具合。

 

『絶対気がつかないって』

 

f:id:donkilovsurf:20211229133513j:plain

こうなる。

f:id:donkilovsurf:20211229133531j:plain

 

個人的にはサー・ジョラー・モーモントが好きです。

 

 

タイトル:さあお休みだ。

2021年12月29日水曜日。

今日からようやくお休みになりました。

いつものことですが長期休暇はDIY

てことで朝からいろいろ準備をしているわけなのですが

DIY1:まずはみんなのお世話から。

はい。朝起きたらみんなのお世話からはじまります。

ベッドから降りるまでに時間のかかるこの季節。

外の作業場からはちちのめしくれコール。

 

でもウチの子が先。

ご飯バコをのぞいたら・・・

 

『フタ開けられてかりかり荒らされてる・・・』

 

いつもより1時間遅かったから我慢できなかったのね。

f:id:donkilovsurf:20211229140652j:image

DIY2:つくねとさんぽ。

つづいておさんぽです。

ピクミンの花咲かモードにして、

コブクロの準備して、

 

さあ出発。

 

実は昨日仕事納めで遅かったのとあまりの寒さによるさんぽ省略したためにつくねさん、

 

『おしっこうんこ大我慢中。』

 

さんぽは2.5㎞のロングさんぽでした。

DIY3:さあDIYだ。

ということで何を作るかあさからちゃんと

 

『図面描いてます。』

なぜかって?携帯のデータ同期してるから。

f:id:donkilovsurf:20211229140753j:image

たまった鬼滅アニメ観ながらてきと・・・サラッと描きました。

DIY4:とりにく。

ついでにちょっとおかずの仕込みを。

夜ごはんのから揚げにむね肉とおつまみの鳥ハムの下味付け。

ハムは最近凝ってまして。

ばっちりのゆで加減だと本当においしいんです。

今日の具合はどうかな。

f:id:donkilovsurf:20211229140802j:image

さ、やること済ませたし作業開始だ。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。