ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ33話 久々のハンモッカー。

最近の電気代の値上がり。。。

なかなかの非常事態ですよね。

 

2020くらいから電気料金の値上がりが半端なく市場連動型に切り替えた人は12月くらいから倍どころじゃすまない値上がりがきているとかきていないとか。

 

そこへきてロシアウクライナ問題。

液化天然ガスの更なる枯渇、値上げ。

 

電力会社各社でさえ値上げを宣言していたところにまさかの福島、宮城での地震

 

まあ、またえらいことが起きるんじゃないかという最悪の予想は回避できたのものやっぱり日本に大きな影響が。

 

東京電力の電力供給がひっ迫しており再び停電の危機に!

今日の21:00-22:00が危険のピークらしい。

LINEに速報で節電のお願いが届くレベル!

f:id:donkilovsurf:20220319022219p:image

うわー、すごいなこれ。

さっそく職場の暖房をOFFにしました。

 

あ、どうも元電力会社営業のYUCHIです(代理店ですが)

 

ちょっとエコノミックで社会情勢に詳しい人のような感じで書き出してみましたがいかがだったでしょうか?

 

昨日までのオルテガブログが一段落したのですが毎日ブログがどこまで続くかチャレンジをしようと思っています。

 

大したことは書かないけどね。

 

 

タイトル:久々のハンモッカー

最近の話題は新入りのうずらかつおのことが多いのですがこの二人はあまりハンモックに乗っているところをみたことがありません。

f:id:donkilovsurf:20220319022343j:image

【快適なウチの中から通っていた作業場をみるかつおうずら

ハンモックを好きな二人組はやっぱりししもずコンビですが、

f:id:donkilovsurf:20220319022657j:image

やはりハンモッカーといえば絵になるのはあいつしかいないですね。。。

ねこ1:久々のKING。

巷ではキングといえばKAZUさんなんでしょうが。。。ウチでと言ったらあいつです。

 

【WA SA BI ワサビ】

 

つくねが部屋に戻るときにどこからか視線を感じることがあります。f:id:donkilovsurf:20220319022654j:image

そんなときは決まって頭の上を見上げます。

f:id:donkilovsurf:20220319022718j:image

そこにはアイツがいます。

ねこ2:なんでそんな恰好なの?

ぴょこん。

f:id:donkilovsurf:20220319022823j:image

ぶらん。
f:id:donkilovsurf:20220319022820j:image

あいかわらずしぐさがキモイです。

いまだに近寄るだけでだいふくに泣きさけばれたり雪見になぐられたりがんちゃんにシャーされるおとこ。

完全にストーカーの空気をもっています。

ねこ3:これ寝てるよマジで。

きれいな顔してるだろ。。。

f:id:donkilovsurf:20220319022843j:image

もう動かないんだぜ。

f:id:donkilovsurf:20220319022954j:image

そんな悲しいセリフが浮かんだとか浮かばないとか。

f:id:donkilovsurf:20220319022951j:image
ほんとにこの格好で熟睡してます。
f:id:donkilovsurf:20220319022948j:image

やはりわさびはなんかキモイねこなんです。

 

でもほんとはイケメンで甘えんぼなんですけどね。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。