ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第74話 次なにつくろ?

さっき結果を知りました。

 

『祝:カタールW杯出場』

いやマジで今回は今後の代表監督の人選の為にも負ける必要があるんじゃないかとまで思っていましたが。。。

 

やっぱりうれしいです。

ドーハでまけて。

岡野で勝って。

いつの間にか7大会連続なんだね。

 

出られることが夢の舞台だったところから出て当たり前に。

 

でもそんなことはないなって実感できる予選でした。

まあ、結果として大迫のケガがよかったのかな。

でも本大会でまたベテラン勢で固めたら予選敗退だと思うけどね。

 

 

きょうのお題目

タイトル:次なにつくろ?

話はかわって最近朝起きるときに圧が強いんです。

圧って?

 

『ねこ圧』です。

f:id:donkilovsurf:20220324115006j:image

何匹いるのか数えてみてください。

 

あとこいつからの『親の仇感』もなかなかです。

f:id:donkilovsurf:20220324114629j:image

なんだよその目。

DIY1:最近の反省。図面書く。

ということで図面は大事。

てか今週は花粉がひどくて作業場に出るのがつらいんです。

 

だからお部屋で図面を描くんです。

f:id:donkilovsurf:20220324114748j:image

えーと。。。うずらさんそこどいてくれない?

f:id:donkilovsurf:20220324114713j:image

ごましおさん、そのノート今書いてるんですけど。

DIY2:次につくるのは。。。

またこれって言わないでください。

今度は今までとは違う形での折り畳み脚のテーブルです。

しかもペアです。

f:id:donkilovsurf:20220324114838j:image

ちょっとドラクエっぽくないですか?

最近気が付いたんですが自分の中でオルテガのイメージがロトの紋章なんですよ。

青と白のカラーリングやちょっとバランスが上よりになってるところとか。
f:id:donkilovsurf:20220324114836j:image

てことでこんな感じのペアローテーブルを作ります。

DIY3:あとこんな天板も。

作ってみようとおもってかいてみました。

あんまかわらんやんとか言わないでください。

自分的にはすごく新作なんです。

f:id:donkilovsurf:20220324114855j:image

あとまた八角形の天板をカラバリでたくさん作って並べてみたいと思ってます。

でも明日(もう今日だけど)は午前中に歯医者があるのでまだ作り出せないんですけどね。

 

日曜日も朝からサッカーなのでがっつり作るのは来週からかなあ。

 

てかごましおさん、どいてください。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。