ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

映画10話 たまたま流れてきたミッシェル。

今は日曜日のAM2:30。

休みになると眠たいのに寝ない。

明日朝からサッカーのTMあるのに寝ていない。

なぜかって?

 

『明日が休みだからさ』(保育園児からかわっていない)

 

前にも書きましたが花粉がつらいのでDIYがすすまない。

だからブログ書いてます。

 

さっきまでYouTubeでホルモンながしていたんだけど気がついたらかわってまして。

 

で、なんだかちょっと古いWOWOWライブの映像が。

キャンキャン鳴くギターとどことなくノスタルジックなボーカル。

 

『おー懐かしい、ブランキーじゃん』

 

と思って観ていたらちょっと違う。

でもこの音はグレッチだよなあ。

f:id:donkilovsurf:20220327031215j:plain

べンジーじゃないの?

・・・

ミッシェルガンエレファントでした。

www.gretschguitars.jp

 

タイトル:たまたま流れてきたミッシェル。

今聴くとかなり好きな音です。

ファンの方には失礼かもしれないですがブランキーが好きなおじさんが20年後に聴くと正直そのままメロンソーダとチリドッグが食べたくなってドキドキするようなイカれた人生を彷彿とさせてくれました。

GUITAR1:ブライアン・セッツァー

先ほどブランキーと比較しましたが一番好きなギタリストはブライアンです。

STRYCATSからのファン。

www.gretschguitars.jp

チャックベリーやエディコクランが好きだった小僧はそのままロッカビリー小僧となってブライアンをリスペクトしておりました。

オーケストラの名古屋公演を一度だけ観られたことは一生の思い出です。

GUITAR2:ホワイト・ファルコン

今流れているライブでチバユウスケさんが引いています。

テネシーローズのがもうちょっとキンキンしていて好きなんですがホワイトファルコンも大好きなんです。

なぜかって?

www.gretschguitars.jp

調子に乗って所有したことがあるからです。

(当時はまだ安くて24万くらいで購入しました)

まあ、その後あまりの宝の持ち腐れとプレミア価格のおかげでリターン付きで手放しました。

 

いい音でした。(しろうと&へたくそ)

GUITAR3:ブランキージェットシティ

これだけ語ってべンジー出さないわけにはいけないですよね。

いまだにカラオケで歌っちゃったりします。

車でDVDとか聴いてます。

www.gretschguitars.jp

やっぱりかっこいいです。グレッチ。

GUITAR4:60年R&Rから入ったのに。

ベンチャーズのコピバンやってXとジュンスカのコピバンやって聖飢魔Ⅱきいてストーンズモトリー、ガンズ、エアロ、アイアンメイデン、アンスラックスメタリカ、ハロウィン、イングウェイ。。。

 

いまはヤバT、打ち首、ポルノ、ホルモンときてます。

 

いやーアマプラのおかげでまた聞きたい音楽がすぐに聴くことができて結局昔にもどるんですよね。

 

だからグレッチはストレイキャッツでブライアン。

 

あーギター欲しくなってきた。

 

そろそろ寝ます。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。