ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ36話 二週間何も作っていないなあ。

カタールワールドカップの組み合わせが発表されました。

スペインとドイツがいるなんてなかなかアツいですね。

web.gekisaka.jp

勝ち負けよりもこの強豪国と対戦できることが楽しみです。

特にスペインは楽しみだ。

 

オランダが何となく有利な気がしてますが最近の国代表はあまり理解していないです。

 

どうもYUCHIです。

ワールドカップもそうですが4/3からYUCHIたちの静岡県シニアリーグが開幕します。

初戦から愛鷹でホームゲーム。

まあ当番なんで非常に忙しいです。

f:id:donkilovsurf:20220402114610j:image

サッカーのレベルは違えども今シーズンも全国出場目指して頑張ります。

 

 

タイトル:二週間何も作っていないなあ。

ちょうど仕事も年度末。

31日までかつかつの仕事っぷり。

ノルマやらやることで毎日寝不足。

 

気が付けば二週間何も作っていないことが判明しました。

ひまつぶし1:ウッドショック、ショック、ショック

今週カインズに行った時のお話。

天板作るのにいつも9㎜のOSBボードを使っているのですが。。。

ウッドショック前は1080円~1280円。

11㎜が1380円~1580円でたまに厚いやつを使っていたのですが。

 

気が付けば1680円!!!

11㎜は1880円でした。

普通に原材料費がヤバい。

f:id:donkilovsurf:20220402114401j:image

こりゃ世の中の価格上がるわ。

ひまつぶし2:だいこん

なんだかHACHIが新しいことをはじめました。

『だいこんの葉育成』

当初は最近使っていないおこメジャーでの育成でした。

 

が、朝起きると襲われてころがってる。

 

次に電子レンジの中。

調べたら空気の循環と日光が必要らしい

(あたりまえやん)

f:id:donkilovsurf:20220402114447j:image

てことでベランダに落ち着きました。

f:id:donkilovsurf:20220402114522j:image

途中何度か襲われてそのたびに葉がかじられていましたが

f:id:donkilovsurf:20220402114528j:image

何度でも立ち上がります。

ひまつぶし3:たまけり

やっぱり空き時間、忙しく余裕がなくなってくるとこれが一番。

 

OSB高いの我慢して買ってきて作業しようかなと思ったらツレからline。

 

『今日休みなんでこれから球蹴りましょうよ』

f:id:donkilovsurf:20220402114543j:image

いったら高校生二人とおやじ二人での2対2でした。

 

若いってうらやましいなあ。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。