ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第75話 明日からつくるよ。

先週からずっと降り続いていた雨がやっと上がりました。今朝は非常に気持ちの良い朝です。

f:id:donkilovsurf:20220405113419j:image

おはようございます。YUCHIです。

仕事のキャンペーンも終わり県リーグ開幕戦の当番も終わりとりあえず一息。

f:id:donkilovsurf:20220405112818j:image

ようやくものづくりを再開できそうです。

f:id:donkilovsurf:20220405112924j:image

でもOSBボードをカットするのはちょっと面倒なので明日のお休みから作業ははじめます。

なので今日も朝からだらだらとコーヒー飲みながらブログ書いてます。

f:id:donkilovsurf:20220405112937j:image

そういえば最近動画編集していませんがアレ買いました。

 

『iPadMini』

 

動画編集用です。

f:id:donkilovsurf:20220405112832j:image

と言いながらネットの中古で安いのです。中古でいいんです。どうせそのうち飽きるから。

f:id:donkilovsurf:20220405112949j:image

でもとりあえずは撮影用として重宝するでしょう。

 

 

タイトル:明日からつくるよ。

いろいろまた作ります。

今回はちょっと一枚の板から効率よく作品が作れるような工程を考えていこうと思います。

f:id:donkilovsurf:20220405112851j:image

この一枚板をつかって一個ずつ作るんじゃなくてMサイズ×2、Lサイズ×2、特大×1、8角形×4みたいな感じで規格をそろえてカラバリで無駄なく使えるように計算します。

『図面書きます』

DIY1:ちょっと真面目に計算しなきゃ。

販売をするにあたってある程度の規定サイズを組みます。

上に書いたように

M → 30×60

L → 40×80

特大 → 60×120

みたいな感じでサイズとデザインとカラーでわけて撮影しようと思っています。

f:id:donkilovsurf:20220405112912j:image

DIY2:ウッドショックが響くわ

これガチ問題。

材料費が2年前と比べると本気で2倍。

価格設定でも2000円前後上乗せしないと全く割が合わないです。

ここもちゃんとやるなら計算しないといけないところですね。

f:id:donkilovsurf:20220405113005j:image

せめてOSBだけでも1500円切ってくれると助かるのに。

DIY3:いい加減HPちゃんとつくろう。

過去何度か作成しかけては放置、作ってみては途中かけ、久々にみると作品が古くて削除。

この負のスパイラルをどうにかせねば。

f:id:donkilovsurf:20220405113042j:image

このブログページをそのままHPにして新しいページつくるのもありかなあ。

f:id:donkilovsurf:20220405113018j:image

てことで今回はほぼ自分のタスクリストになっちゃいました。

f:id:donkilovsurf:20220405113028j:image

 

『明日が楽しみ』(雨降るなよ)

 

f:id:donkilovsurf:20220405113053j:image

本日の登場人物はすべて撮影許可をいただいて掲載しております。

当日撮影の一発撮りになります。

(13人全員いるよ。わっかるっかなー)

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。