ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第76話 ハンドメイドマーケットにでようかな。。。

最近考えていることがあります。

ここ数年でわずかですが人様に気に入ってもらえるものが作れるようになりました。

こんなものがつくりたいというイメージがとりあえずはカタチにできる。

 

もっともっと作りたい。

でもそろそろ現実問題が発生しています。

 

あのね、

 

『置く場所ない!』

 

そりゃそうだよね。

職場とか自宅用で作っているものはちゃんと活躍の場があるのですが。。。

デザインとか強度チェックとかいわゆる試作品がどんどんたまってきてまして。

玄関横に作ったデッキ倉庫も梅雨時期においておくと湿気でカビるんですよね。

 

かといってCreemaとかBASEも思うように売れないし。

 

で考えたんです。

 

『ハンドメイドマーケットにでよう!』

 

 

きょうのお題目

タイトル:ハンドメイドマーケットにでようかな。。。

Creemaでこんなのみつけました。

ハンドメイドフェスジャパン2022。

DIY1:出店料20,000円なり

何となくデカいのがいいかなとおもってエントリーしたら通りました。

でもね、出店料なかなかなもんですし。

コレのほかにビッグサイトまでの高速代とか経費考えると30,000円。

なかなか初で元とって黒字にするにはちょっとねえ。

DIY2:でもYUCHIはベテラン商売人。

こうみえて元ドン・キホーテバイヤー。

しかもそれなりのポジションまでいった10年選手です。

必要経費から帰りに食べるおいしいご飯を上乗せして計算すると。。。

今の商品じゃ

 

『まっかっか』

 

DIY3:ミニスツールはそんなところからうまれました。

で、そこその単価で何とか一般受けするものをと考えてつくったのが。。。

このミニスツールたち。

第一弾はデザインと強度の模索でした。

結果。。。

強度がダメ。

これで座っててこけたらPL法でアウトですからね。

でもだいぶコツをつかんだので第二弾へ突入。

それがこちら。

八角形座面は慣れました。

脚の構造と耐久性もいけると思います。

でもあくまでハンドメイドなのでって注釈つけるけど耐荷重とか書くといいのかなあ。

手間考えるとアレだけどイベント限定ってことで3000円くらいまで下げたら売れるかなあ。

 

とりあえず出店してみようかな。

皆さん東京であいましょう!

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。