ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

映画14話 ジャンクロードヴァンジョンソン!

わたくし毎週水曜日と日曜日がお休みです。

なので6/1水曜日はお休みなのでウチのそぼろの病院を予約していました。

なんですが・・・

『5/30に会議があるので全員参加で』

・・・

会社員はイライラしますね。

 

どうもYUCHIです。

そぼろはごましおと兄弟です。

数年前にごましおさんは口内炎が悪化して犬歯をのこしてすべて抜歯しました。

カリカリを食べるたびに痛がる姿がつらそうでした。

でそぼろさん。

数か月前からそぶりはあったんですがやはり兄弟なのか。

このところ非常に痛がる。

てことで病院に相談に行って手術予約となりました。

今日このあと仕事に行って夕方こっそり抜けてお迎えに行きます。

 

『往復2時間かかるんですけどね』



 

タイトル:ジャンクロードヴァンジョンソン!

さいころから映画が好きでした。

いろいろなジャンルをみていますがアクションスター物は大好きでした。

ブルースリー、ジャッキーチェン、スタローン、シュワちゃん。。。

そして

ジャン=クロード・ヴァン・ダム

ja.wikipedia.org

1:ヴァンジョンソンって?

アマプラのサムネであれ?懐かしいって顔をみました。

ヴァンダム。

そこまで有名じゃなくセガールよりもB級ではないハリウッドスター。

でもドルフラングレンとのユニソルはものすごく好きでした。

2:マーシャルアーツの達人?

調べてみたら空手チャンピオンだったりプロのバレエ団にも入れるレベルのアスリートだったみたいです。

余談ですがWWEロブ・ヴァン・ダムRVD)もその影響かものすごく好きです。

www.youtube.com

RVDの股わりとかまんまそれですよね。

3:でジャンクロードヴァンジョンソン!

今回は吹き替えだったのですがとりあえず観てみました。。。

これ面白い。

ちょっと前の『この男ヴァンダム』の自虐的な空気をそのままひっぱりつつシニカルなネタとたまにみせるキレキレのアクション。

これマジでおもしろいです。

ただね、アマプラさん。

 

『5話から吹き替え版が英語なんだけど』

 

しかも字幕がないから正直よくわからん。

どうにかしてください。

www.amazon.co.jp

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。