ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第89話 陳列什器あとちょっと:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

ちょっと前から作業場に顔をみせるようになった『首輪ちゃん』

このところ雨宿りとか朝晩2回のかりかり要求とか、

車の下の毛づくろいとか、

まあかなり馴染んできたわけなんですがあとちょっとというかんじ。

まだおさわりは指先だけ。

それが今日は違いました。

駐車場からみつめる首輪ちゃん。

しばらくずっと見てくるので

さりげなく隣に座ってみると。。。

きました。

やはり元飼い猫なのか?

ちょっと撫でたら思い出してきたのか、

ゴロン、ぐるぐる、へそ天まで。

やばい。

かわいいこの子。

 

 

 

きょうのお題目

タイトル:陳列什器あとちょっと:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

さて、先回この棚板をリメイクしてフレームまで作りました。

今日は2段目、3段目とフレームの仕上げをやっていきます。

マルシェ1:2段目はコロ台車兼用。

棚板だけじゃないんです。

搬入時に役立つようにコロ台車にもなります。

ほんとはこれもいつものようにカラフルに仕上げたいのですが。。。

これが目立つのではなく商品を目立たせるのが目的ですしね。

なのでナチュラルで仕上げていきます。

まずはデザインとパーツのカット。

今回はボードサイズが少し大きめなのと先にあげたようにあくまで陳列什器として控えめにするために4.5㎝ではなく9㎝の板をメインでデザインしました。

しばらくこのデザインを主流にしようかと思っています。

 

まあ本当はピンクに塗りたいんですけどね。

マルシェ2:3段目はななめカット。

先の部材はクリア吹いて乾燥中。

3段目はちょっと想像中。。。
でサイズを決めて切り出していきます。

 

。。。写真撮るの忘れてました。

マルシェ3:ボンド乾かないや。

なんだか今日は乾燥しない。

昼前にくっつけた2段目もいまだ浮いてくる。

やっぱり9㎝のほうがソリがきついんだなあ。

てことでふちカットまでしましたが一部浮くので再圧着。

さらに首輪ちゃんと遊んでいた時間が影響したのか、予想より早い雨。

あわてて外の乾燥中をしまって戸締り。

フレーム加工を先に済ませました。

水平もとってフレームの角度、位置を調整。

ちょっとサイズがデカいのとあいかわらず乾かないので今日はここまで。

勢いで動画まで編集しちゃいました。


www.youtube.com

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。