ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第90話 今日終わるかと思ったけど:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

今更ながら『スパイダーマンホームカミング』観ました。

初代のスパイダーマンを映画館でみてすごくいいなあって思った人なので今のトムホランドがしっくりこないのは仕方がないところですよね。

あれが2002年公開。

トビーマグワイヤが1975年生まれ。

『年下だったんですね。』

 

どうもYUCHIです。おじさんです。

とりあえず流し観だったんであまり印象はないですがMJはいない時間軸でしたっけ?

 

マイケルキートンがなんだか懐かしかったです。

マーベルではヴィランなんですね。

小学校の時にビートルジュース映画館に観にいきましたよ。

出てくるタイトルがアレすぎて完全におじさんです。

いやー映画って本当に素晴らしいですね。

 

ところでアマプラさん。

最近吹替版で英語音声のタイトルがやたら多いんですけどこれYUCHIだけのバグですか?

英語なら英語でいいんですけど

 

『字幕がないんです。。。』

 

 

きょうのお題目

タイトル:今日終わるかと思ったけど:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

さあ休み明け。

練習がなかったので疲れも少なくさっそうと目覚め。

朝の作業しますかね。

マルシェ1:2段目コロ台車。

昨日いまいち圧着がうまくいかなかったこいつも何とかくっつきまして。

ふちのはみ出た部分をカット、

枠を取り付け、整形、

サンディングしてオイルフィニッシュ。

こんな感じでいい感じで骨太に仕上がりました。

今回オイルに少し油性ニスを混ぜてみたのですがちゃんと色味が出ていてアリだと思いました。

裏面には補強を入れてコロ取り付け。

悪路でなければ十分に台車として走ります。

マルシェ2:3段目棚板。

ここだけは道行く人の目を引くようにピンク入れました。

枠は・・・ちょっと余っていた角を加工した垂木使ってます。
でも長さがちょっと足りなくて上がないんですよね。

今日完成できると思っていましたが思いのほか工程が多くここでタイムアップとなりました。

今週中には仕上がるかな。

マルシェ3:首輪ちゃん、ちち

もう朝から出てくるのを待っています。

撫でられる心地よさを思い出したみたいです。

かましさでいったらちちが一番ですが。

仕事前に写真だけ撮ってたらすたすた足元を通り過ぎてここで寝ました。

ちちは基本かりかり食べてる時しか触らせません。

でも作業している足元を歩いて通り過ぎていきます。

雨の日は作業場の屋根裏で雨宿りしています。

 

のらねこです。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。