ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ40話 うずらバトル

引っ越し祝いを届けたお礼にと彼氏の実家で作っている男爵とメイクイーンを頂いてきました。

 

じゃがいもはいくつあってもうれしいYUCHI家。

さっそくじゃがバターを作ろうとHACHIがレンジでチンしていました。

ただチンしてバターはさんで塩かけただけのじゃがバター。

ひと口食べたら。。。

 

『めちゃウマい』

 

なんすかこのじゃがいも。

マジでウマいんですけど。

delishkitchen.tv

でそこからじゃがバターおかわり、ジャーマンポテト、肉じゃがとじゃがいも使って料理してました。

 

お腹いっぱいダイエット中の午前1時です。

 

 

タイトル:うずらバトル

すくすく元気に育ったうずら

f:id:donkilovsurf:20220614012323j:image

他のねこたちを何かしら追っかけ回している気がします。

被害ねこ1:がんも

がんちゃんはいつも新入りに追っかけられます。

ウチにきた当初、いつもささみともずくに追いかけられよくビビりうんこさせられてた屈辱。

f:id:donkilovsurf:20220614012255j:image

わさびとよくしゃーしゃーやっていますが弟分うずらとも激しくやりあってます。

この子は猫エイズ陽性なので実はヒヤヒヤしています。

ねこ2:しろいの

『おそわれるゆきみ』

f:id:donkilovsurf:20220614012512j:image

見ての通りです。

雪とだい両方とも被害者です。

ねこ3:vsそぼろ

ここが今1番HOTな関係です。

なぜかはわかりませんが気がついたらこの2人いっつもケンカしてる。 

f:id:donkilovsurf:20220614015917j:image

でも歯を抜いてずいぶんと元気になったそぼろは逃げません。
f:id:donkilovsurf:20220614012913j:image

むしろ挑発してます。

兄弟のピンチには必ずごまが助太刀。

f:id:donkilovsurf:20220614013037j:image

ドタバタと飽きないです。

f:id:donkilovsurf:20220614012700j:image

思い出しました。

 

そぼろはおしっこテロリストリーダー。

うずらは玉とり前で盛りスプレーを毎日あちこちに発射中。

 

なわばりのにおいでケンカしてるかも。

 

『きっとそうに違いない』

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。