ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第93話 ほんやくこんにゃく:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

どうも今週はいけない。

朝なかなか起きられず作業できてないし、

仕事終わって帰ってくると寝落ちすることが多い。

なんでこんなに眠いんだろうね。

どうもYUCHIです。

去年謎の体調不良で3か月くらい動けない時期がありまして。

その時がやたらと疲れやすく、気力で動くとそのまま削られる感じ。

 

それを想像すると無理しちゃだめだなって思いまして。

だから朝だらだらと起きなかったり、

ご飯食べ終わってそのまま寝落ちしたりしてるんですけどね。

 

でその間ずっとアニメ観てるんです。

知りあいから面白いって勧められた

RE:ゼロから始める異世界生活

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

なんかちょっとまだよくわからないです。

でさっきも実際寝落ちしていて見逃してるし。

そんなことより最近ちょっとうれしいことが続いているんです。

 

 

きょうのお題目

タイトル:ほんやくこんにゃく:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

何がうれしいかっていうとCreemaでちょいちょい注文が入ってるんです。

フェス出店が決まってからちょっとDIYerとしてかっこがついてきました。

すぐ調子に乗るやつ

マルシェ1:で何がほんやくこんにゃく?

英語の方からの問い合わせがありましてね。

つたない英語力を駆使してとりあえずは内容は読み取れるんです。

でもね、

 

返事が書けない。

素人ENGLISHは片言でしか表現できなくてとても恥ずかしいレベル。

うーんと悩んでいたらHACHIが

 

『アプリとかでできるんじゃない?』

マルシェ2:Deepl。

で検索したところこれがいいらしい。

とりあえずDLして。。。日本語入れて。。。

あーここを英語ってかえて。。。

お、なんかもう出た。

スピーカーで。。。

 

ものすごく便利。

これあれば海外行けるし。

そもそもビジネスレベルでこれ使えるんじゃないですか?

いやほんとこれが無料アプリなんて。

 

でも少し英語勉強しなおそうと思いました。

マルシェ3:おまけ:REゼロのかんそう。

あちこちにエヴァ〇げりおんのパクリ(オマージュ)がちりばめられて

ガンダムハンマーをぶん回すシーンはキルビル好きなのかと思ったり(GOGO69)

ちょっと想像してたのと違う感じで。。。

もうあきてます。

 

さあ、明日は頼まれものを一気につくるよ。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。