ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第94話 ヘキサじゃないよオクタだよ:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

今日銀行へ入金にいってきました。

そうです。

11月のYAMABIKOフェス2022も出店確定です。

www.yamabikofes.jp

こっちのフェスはアウトドアブースなので本気でいきます。

10月の東京はドームだしブースも狭いのでアレですがYAMABIKOフェスは広いんです。

なんと3m×3m。

まずはテントっていうかタープ買わなきゃ。

そのためにも10月にタープ代は稼がないとね。

 

それにしても11月の御殿場。

天気が良ければまあ安心なんですが。。。雨とか降ろうもんならめちゃくちゃ寒い。

ウチから下道一時間で着くんですが沼津に比べてというか比べ物にならないくらい寒いんです。

普通に死ねる寒さです。

 

YUCHIは寒いの嫌いです。

(冬にサーフィンしたりするのは別物ですが)

 

てことで当日はあったかい恰好しなきゃね。

 

 

きょうのお題目

タイトル:ヘキサじゃないよオクタだよ:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

先日まで間違えてました。

ヘキサゴンって六角形ですよね。

八角形はオクタゴンでした。

こそーり書き換えました。

ja.wikipedia.org

マルシェ1:この作り方ひさしぶり。

はじめのころは工程とかプロダクトとかを考えないでデザインしてました。

なのでかなりデザインに凝っているつもりです。

まずはパーツを切り出して塗装から始めます。

この作業楽しい。

マルシェ2:デザイン→センター決め→仮組。

本来はこの流れで進めるのですが今回は再生産なのでパーツの配置は決まっています。

なので真ん中の細かな部分は先に接着しました。

今回の反省点はひし形パーツは正確なひし形にしないとずれるってことです。

真ん中以外を配置、仮組してみてバランスを確認しています。

良い感じです。

マルシェ3:接着、ふちカット。

うーん。

すてき。

あ、すいません。
でもこれほんとにお気に入りです。

デザインコンセプトは『ウミガメ』です。

 

パーツ乾燥の合間にもう一枚のオクタボードを製作中。

これは今まで通りの作り方に少しデザインのアレンジを入れています。

でもやっぱりこちらの作り方のほうがシンプル&スピーディです。

画像だと見えませんがカラー振り分けも記入済みです。

さあ、こっちはどうなることやら。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。