ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ41話 首輪ちゃん

YUCHIの作業場には代々作業場ねこが任命されています。

初代は『ちくわ』

www.yuchi.xyz

二代目が『かつおぶし』

www.yuchi.xyz

本来は三代目に『はは』&『ちち』が仮採用されて『はは』は妊娠した状態で保護してそのまま仔猫と一緒にウチに入れようと話していました。

 

それが。。。いつのまにか四代目に別の子が就任していました。

 

 

タイトル:首輪ちゃん。

このブログ。

www.yuchi.xyz

あの日から『はは』はどこかに行ってしまいました。

さんぽで見かけることすらなくなりました。。。

ねこ1:ツン。

そんな時もあったなあ。

とりあえず首輪をつけてやってきた女の子。

外飼いなのか?脱走ねこなのか?

そのあたりがはっきりしないまま一ヵ月くらい経った頃でしょうか。

かりかりを食べている間はそばにいても逃げなくなりました。

ねこ2:でれ。

先週から。

急におちました。

作業中、車の下でこっちを見てる首輪ちゃん。

作業をやめて近づいたところ。。。

 

きた。

ねこ3:そして今日。

今日は作業中何度も足元に来ました。

まだかつおの時ほどではありませんがそれでも何度も作業場へ上がってくる。

そしてまたでれ。

ちょっとかわいすぎ。

 

実は今かかりつけの病院でコロナがでて休業中なんです。

来週の水曜日に病院が再開していたら一度首輪ちゃんを連れて行こうと思います。

問題なければそのままおうち入りかもしれません。

たぶん元家ねこ。

お外はいろいろつらいよね。

 

『ちち』お前は別だ。いつか玉取ってやる。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。