ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第95話 現代アート眞田裕史さん:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

今日は仕事前にちょっとした用事がありお出かけしてきました。

 

沼津市の中心から少し南に下ったところに

『沼津御用邸記念公園』http://www.numazu-goyotei.com/

という場所があります。

天皇や皇族の方のいわば別荘として建てられたここ。

御用邸として使われなくなった今では沼津市の記念公園として一般公開されている場所になります。

f:id:donkilovsurf:20220618022512j:image

まあ沼津市に住んで今までここには立ち寄ったことがなかったのですがとあるご縁で今日初めて行ってきたのです。

 

 

きょうのお題目

タイトル:現代アート眞田裕史さん:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

アーティスト来歴

thisisgallery.com

アート1:10:00菓南

ちょっと予定より遅くなりましたがまずはコチラで手土産を。

f:id:donkilovsurf:20220618022712j:image

www.okashiya-kanan.jp

本当ならプリンを届けたいところですが生物なので今日は我慢。

YUCHI史上最高に美味しいプリンです。

アート2:駐車場どこ?

御用邸の東附属邸に用事があったのでとりあえずそこにピン立ててレッツゴーGoogle

 

いざ着いてみると工事中で通行止め。。。

とりあえず通常の公園駐車場へ向かう事に。

アート3:ココから東附属邸に行けるんですね。

公園内の細い道路を抜けて東附属邸の駐車場に辿り着きました。

11:00:今日の目的地はコチラ。

f:id:donkilovsurf:20220618022514j:image

アート4:現代アート個展

去年とある縁からお知り合いになったアーティスト。

『眞田裕史さん』

f:id:donkilovsurf:20220618023349j:image

6/16(木)-19(日)までの四日間、こちらの東附属邸にて個展を開かれています。

そちらへ見学とご挨拶へ。

f:id:donkilovsurf:20220618023845j:image

へなちょこ作家として活動しているYUCHIとしてはNYのカレッジで修士号をとり帰国した後にアーティストとして活動されている眞田さんはリスペクトしかないです。

f:id:donkilovsurf:20220618023900j:image

それなのに素人に対して丁寧に表現方法や技法を説明してくれて非常に感謝です。

f:id:donkilovsurf:20220618023912j:image

にしても素敵。

f:id:donkilovsurf:20220618023936j:image

シルクフジとタイトルされたコチラの作品。

以前から話を聴いていて初めて実物を見る事ができました。

f:id:donkilovsurf:20220618024105j:image

入場は無料、その場で絵の購入も可能だと思います。

これからのYUCHIの塗装の表現の勉強にさせてもらいました。

(学ぶのはタダですから)

f:id:donkilovsurf:20220618024308j:image

眞田先生と記念に。

なかなかないツーショットです。

眞田さんのNY時代の友人の作品も一部展示されています。

興味のある方は是非御足をお運びください。

 

さあ、これから仕事です。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。