ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第96話 おやすみの一日:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

昨日久々に映画を観ました。

『神様の言うとおり』

むかし一度観たことがあるのですが何となく観たくなりまして。

だいぶグロ。

はじめのだるまのシーンが印象的。

元の原作漫画があるようですがラストはちょっと意味不明でした。

リリーフランキーの伏線なんかあったっけ?

 

 

きょうのお題目

タイトル:おやすみの一日:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

なんかHACHIからお土産をもらいました。

シバベロスだって。

そういえば朝起きたときウチにもいたよ。

ねこべろす。

おやすみ1:オクタあとちょっと。

表面を整えて枠づくり。

あと四隅をくくったらそろえて完成。

明日の午前には仕上がるかな。

おやすみ2:サッカー旭化成G。

お昼から富士市リーグ。

旭化成のグランドでシニアの試合がありました。

人数はギリギリでしたが何とか4-1で勝ち。

この調子で県リーグ続けばいいね。

おやすみ3:くいもんやぼうず。

で帰ってきてあれこれ済ませて晩御飯。

久々に行ってきました。

沼津で個人的に一番おいしいと思うお店。

ここの欠点は食べすぎること。

ららぽーとのすぐ近くにあるのでもし行く機会があれば

『もつ鍋』と『タルコロ』は必ず食べてください。

おやすみ4:そのままららぽでお買い物。

でお腹いっぱいの二人はららぽーと沼津へ買い物に行きました。

なんか急にメガネが欲しいとなりまして。

HACHIは普段メガネかコンタクト。

YUCHIは結構前にレーシックをしておりまして。

あれから17年くらいかなあ。

ぼちぼち視力の衰えを感じてきました。

でメガネを買ったのですがHACHI曰く

『似合わない』

で納得のデザインを選んでもらいました。

これは以前のメガネです。

お腹いっぱいのままJINSにいってあれこれ試しながら。。。

とりあえず二人とも新しいメガネを購入。

ただHACHIのレンズに在庫がなかったので後日取りに行くことにして食料品の買い物へ。

www.jins.com

ここに入っているスーパー『SANWA』は首都圏メインのスーパーなのか静岡ではおそらくここだけ。普段とは少し違う買い物ができます。

www.heartful-sanwa.co.jp

で帰りにお腹いっぱいの二人はサーティーワンによってちっちゃいのがいくつも選べるアイスを5個買って帰りました。

ダイエット中の二人です。

週末の口癖はこちら

 

『来週から本気出す』

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。