ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第97話 オクタボード完成:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

最近見たアニメがちょっと気持ち悪かったのでおしらせします。

『真の仲間じゃないと勇者のパーティー追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました。』

です。

とりあえずいろいろと流し観をして全話見終えましたが一言でいうと。。。

『童〇のお兄ちゃんが処〇のお姫さまと〇貞を捨てるまでの物語』

にクローズアップした謎のアニメでした。

感想は個人の主観なのでそれぞれだとは思いますが。。。

ラストシーンの気持ち悪さ半端なかったです。

 

 

きょうのお題目

タイトル:オクタボード完成:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

先週から取り掛かっていたオクタボード。

できあがったら63.5×63.5になっていましたが今日完成しました。

なかなかの仕上がりだとおもっています。

マルシェ1:枠つけて仕上げはクリアスプレー。

現在乾燥中。

クリアは厚めに計4回重ねています。

オイルフィニッシュ&クリアで仕上げています。

マルシェ2:49㎝サイズ

同時進行で作っていたこちら。

デカいのと比べてデザインはかなり変えています。

まだ削っていないので色はかなり強く出ています。

これをサンディングすることで表面処理とトーン合わせができます。

オイルフィニッシュをすることも踏まえるとやっぱり塗ったままよりも削ったほうのが風合いが出て好きです。

オイル前ですがどうですか?

マルシェ3:きょうはここまで。

デカいやつは2.5×2.5×200の杉棒を買ってきて(¥378)作りましたが。。。

これだとコストが結構大変。

この治具を使ってホワイトウッド1×4から2.5を切り出していましたが。。。

この作業が一番苦手です。

丸ノコで縦挽きは危険度が高いので嫌なんですよね。

この治具もかなり使い込んできてズレてきたので新しいものを作る必要があるし。

 

というところで今日はもう疲れました。

このあとサッカーの練習もあるのでここまでにします。

明日の朝は梱包終わらせたら枠つけられるかな。

首輪ちゃんいなくなったら夕方からでかクロ登場。

ってよく見たらめっちゃ茶色い

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。