ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第98話 キャップのあれ:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

今日、先週作ってもらったメガネを取りに行ってきました。

二週続けてのららぽーと

まあ、ウチから10分なので食料品の買い物も兼ねていったんですけど。

『これであと一年はいかないね』

 

そうなんです。

YUCHI&HACHIは基本人混みが嫌い。

用がなければ行きません。

その用事がこれでした。

最近のメガネはほんとお安くなりましたね。

学生時代、視力が悪かったのでレンズだけでプラス30,000円くらいで薄型にしてたのに。。。

 

これはレンズフレーム込みで5,500円。

前回の大変不評だったメガネも5,500円でした。

 

※YUCHIは15年くらい前にレーシックやっています。

 

 

きょうのお題目

タイトル:キャップのあれ:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

いつもアイアンマンが写っていますが。。。

キャップも好きです。

はるか昔。。。

学生時代に通っていたゲーセン「最前戦」。

その片隅にあった誰もプレイしていない独特の筐体。

しかも50円2プレイという学生にうってつけの設定。

で、誰も知らないキャラクター。

それが『アベンジャーズ』でした。konpekikai.hatenablog.com

マルシェ1:キャプテンアメリカ

そのゲームで知っていたキャラクターはアイアンマンだけ。

ビジョン、ホークアイそしてキャプテンアメリカ

それからずっと気になるマーベルキャラでした。

で前からつくってみたいと思っていたこのシールド。
ついに着手しました。

マルシェ2:ベースはオクタゴン

はい。

マイブームの八角形。

せっかくなので二枚切り出して同時に作ります。

今回のサイズは42㎝。

何とか収まるようにデザインを描いてみましたがどうなることやら。

マルシェ3:カット。大変。

で描いてみました。

真ん中の☆部分が正直ダサいです。

星ってどうやったらうまく描けるんだろう???

続いてカットです。

これが思ったよりも難しい。

デザインがシンプルなので極力ラインをきれいに揃えたい。

カットの順番と回数で全体が短くなったりするので順番を考え、その都度ラインの修正を入れて、一部別パーツを切り出して追加して。。。

何とか収まりました。

マルシェ4:あと少しなんですが。。。

塗装も終わらせていざ組み立て。

赤はなんか違うと思ったのであえてこの色で表現してみたんですが。。。

 

うん。

 

『ダサい』

 

これはどうしようか。。。

とりあえず現実逃避してもう一枚のデザインをしてみました。

これも。。。微妙かも。

 

こんな日もあります。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。