ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第99話 うちのねこじゃないやつ:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

今日は6/29。

沼津市は32℃。

まだ6月ですよ。

ちょっと暑くないですか?

ここ数年夏の終わりが長くなったなあとは思っていましたがいよいよ始まりも早くなってきましたね。

夏は基本好きです。

特に汗をだらだらとかいて過ごすのは大好きです。

 

ただそのあと仕事は嫌いです。

 

このタイミングで節電の要請。

そして熱中症の緊急搬送激増。

まあ、誰でも予想通りの結果ですし当たり前なんですけどやっぱり

 

『あほなのかなあ?』って思いますよね。

 

 

 

きょうのお題目

タイトル:うちのねこじゃないやつ:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

首輪ちゃんがおうちねこになりくろずちゃんになりました。

作業場ねこはいまベテラン『ちち』とゲスト『デカくろ』になりました。

『はは』はあれから近所からも姿を消してしまいました。

マルシェ1:うちのねこ。

拾われのらうずらと2代目作業場ねこかつお

本当の親子のようになかよしです。

二人ともおうちにはいってすくすくと成長しました。

特にうずらはねこ風邪で死にそうだったでよかったです。

そのすぐ横でころがるちち。

首輪ちゃんがいなくなってからすぐにここは自分のなわばりと思っているようです。

マルシェ2:うちのねこその2

その首輪ちゃんあらため『くろず』ちゃん。

まだゆったりとはいきませんが馴染んできました。

でもちちよ。。。

いなくなって数日でこのくつろぎようはどういうことだい?

これはその翌日。

ちちよ。材料の上でねるな。

マルシェ3:てことで暑い日々が続きます。

こんなに暑いと仕事前の作業もなかなか進まず。

ちちがぐてるのもわかる気がします。

何とか完成させた例のアレ。

いろいろ仕上げてみましたが。。。

やっぱりダサいです。

これはお蔵入りですね。

欲しい方いましたら連絡ください。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。