ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第104話 やっぱりオクタゴン:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

二日続けて平日休み。

今日も朝からD。I。Y。

毎日毎日あっついですねえ。

どうもYUCHIです。

こう暑いとなかなか作業やる気が起きないです。

なので時間を決めて何時からってやってます。

で今日は10:00から開始予定。

それまではブログ書いてました。

あと昨日の夜初めてDLした無料版Bitdefenderのフルスキャンが終わっていなくてちょっと眺めていましたが。。。

なんとか8:30過ぎにはウイルススキャンもおわりました。

ということで10:00から作業を開始しているわけなんですが。。。

ちちよ。

くーちゃんがいなくなって完全に我が物顔だなおい。

寝ながら食べるな。

寝るな。

 

今日も暑いから。

ここは屋根付きめし付きで快適なんだよね。

この調子でのらねこ全部うちの子になったら破産するわ。

 

 

きょうのお題目

タイトル:やっぱりオクタゴン:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

続きです。

先回で黒だけ塗装完了しました。

カットした後で全体のカラーリングを決めるのですが黒を入れた時点であらためて考えます。

現場でしか思いつかないことってあるんです。

マルシェ1:白をいれてみる。

この時点ですでに下絵と違っています。

でも下絵も書いていないので何が違うのかって話ですが。

パーツにそれぞれの予定の色を書いて並べるのですがいざ実際の色を入れてみると何となくこっちのほうがいいなあって思ってみたりして少しづつ変わっていくのです。

マルシェ2:水色の雨。

言ってみたかっただけです。

水色入れました。

やっぱりこの黒、白、水色、ナチュラルが一番好きです。

気が付くと全部この配色にしてそうで怖いくらいです。

マルシェ3:組み立て。

はい。

きれいにできました。

本当にきれいだったんですよ。

(だった。。。?)

アイアンマンが乗っているので相当な重量です。

(知恵袋由来ですが100㎏前後のようです)

圧着している間に今回は別のボードを作ってみました。

これも頭の中でイメージしたのはオーソドックスなオルテガ柄の三角とひし形をシンプルに配置してツートンくらいでって考えていたのですが。

気がついたらこんなデザインになっていました。

うん。

どこがシンプルやねん。

板の幅を変えるのがちょっとしたブームなんですが正直こちらの思ったようなイメージと違う仕上がりが多いのでサイズの大きなボードでない限り控えようかなと思ってしまいました。

 

さて、ぼちぼちくっついたかな。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。