ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第106話 おしっこテロ:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

国際テロリスト『そぼろ』

くろずをお迎えしてからのストレスが増えたのか?

このところちょっとだけのおしっこテロが頻発していたのですが・・・

 

たった今襲われました。

朝ごはん食べながら『東京ヴァンパイアホテル』みてたら。。。

 

。。。おい、何してる?

テンキーのすぐ下、机が光っているのがお分かりになるだろうか。。。

 

幸いにも今回キーボードは無事でした。

 

きょうのお題目

タイトル:おしっこテロ:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

タイトルはアレですが今回からスクエアボードの連作になります。

前にもちらっとかきましたが今回のデザイン。

 

シンプルなひし形のオルテガ柄ツートンで作る予定だったんです。

マルシェ1:シンプルなひし形。

センター合わせでパーツをとればいい感じのひし形ができると思いまして。

これを5個並べてシンプルバージョンを作る予定だったのですが。。。

この時点でもうサイズ感が違う。

ひし形3個しか入らんし。

そもそも30度でカットした角で作るのが意外に大変。

ふちまでの切りっぱなしであれば多少のサイズ感は最後にボード全体でそろえることができるのですがセンターラインと上端の両方できちっと合わないと三角が揃わない。

 

大変。

 

ということで真ん中にさらに細い棒を上下に入れてちょっとしたずれが気にならないデザインへと変更しました。

マルシェ2:幅の広いパーツ。

ひし形いっぱいのコンセプトはすでに変更。

それなら次のイメージは。。。

『山』。

この4.5㎝と9㎝の板を組み合わせたのがマイブーム。

フェスが終わったら180×90でシンプルなウォールアートを作って海外のアーティストみたいに5万円とかで販売してみたいです(夢)

 

はじめに作ったセンターの二枚合わせの三角形。

あとから切り出しで作ればよかったと普通に後悔。

デザインを決めると工法まですでに頭の中で決まってて。

そのやり方では効率や精度が悪くなることもあるんです。

まさにそれでした。

マルシェ3:カラーはツートン。

で黒を入れました。

ここで終ってもよかったのですがこれ他のものと同時進行で作っていまして。

まだ時間にゆとりがあったのでちょっとトーンを変えてみました。

完全にこのあたりは好き好きだと思います。

実際には塗らないほうがよかったかもと思ったのは秘密です。

組み立てして圧着、乾燥、ふちカットまで終わらせて最後のトーン調整。

色合いの為に強めに削っていい感じになりました。

今回はこのくらいにしておきます。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。