ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ44話 うずらはずあばっと・・・

『Jack has a bat and two balls.』

『Jack has a bat and two balls.』

じゃっくはずあばっとあんどつーぼーるずー

www.youtube.com

UZURA has a bat but no ball.』

UZURA has a bat but no ball.』

うずらはずあばっと、ばっとのーぼーる。

 

どうもYUCHIです。

大切なことなので二回続けて言いました。

本日14:00ころ。

うずらの大切なものがひとつ昇天されました。

そしてあたらしく生まれ変わってきました。

 

このCM知っていますか?

小学生の頃テレビでみて非常に印象深く今も覚えています。

今のうずらはこうではありません。

バットはまだ残っていますがゴールドに輝くボールは失われてしまいました。

背中で哀愁をだすうずらさん約11か月。

 

これでそぼろやごまとの抗争がなくなるのを期待しています。

 

 

タイトル:うずらはずあばっと・・・

お分かりですね。

本日、ミル中里動物病院にて去勢手術を終え無事に帰ってきました。

ねこ1:・・・ばっとのーぼーる。

ねこ飼いの方なら必ず一度はカメラに収めたことがあるかと思います。

『ねこのふぐり』

ふぐりといえばアレです。

たまぶくろ、にゃんたま、すずかすてら・・・

このようなかわいい名前で呼ばれるアレです。

うずらも先まではこれを誇らしげにぶらぶらさせていました。

うちの子たちはみな、すでに失っております。

だからなのか?

そぼろやごましおに対してのマウントは。

本来先月に行われるはずだったこの手術。

ミルさんでちょっと感染症がありまして一か月延期になったんです。

おかげで大きくなってこの一か月。

誇らしげにつくねにみせつけている姿をよく目撃したものです。

まあ、なんにしてもうずらさんもこれで少しはおとなしくなるかと。

一番若く保護した時170g、ねこ風邪がひどく一週間もたないかもって思っていたうずらが一年を待たずに5.06kg。

無事成長してくれてよかったです。

今日は大変だったのであまえています。

ねこ2:もしかしてのネタ。

ところがこの期間に全く想定外の出来事がありました。

にゃんたまぱんぱんの若いうずらの前にかよわい乙女が現れたのです。

そうです。

くろず』さん。

5月に首輪をして現れたくびわちゃん(仮)は当時の作業場ねこ『はは』と入れ替わりでYUCHI家にやってくるようになりました。

そして明らかに元いえねこ感を出しながら一か月以上現れたのでうちで急遽保護することになりました。

ミルさんに連れて行って血液検査で白血病、猫エイズともに陰性、ただ不妊されているかはちょっとわからないということもありしばらく様子を見ることになりました。

 

この想定外のくろずのおかげでひょっとしたらワンチャンうずらが脱チェリーボーイになった可能性があります。

8月入ってお腹が大きくなってこなければいいなと思う気持ちでいっぱいです。

 

『でも秘かに仔猫産まれないかなあ』と思っているのは内緒です。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。