ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第114話 プライムビデオ、急に字幕が消える:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

Amazon fire-TVstick』

先日プライムセールでまさかの1,980円。

YUCHI家は今までクロームキャストを利用して飛ばしていましたが正直firestickのほうが使い勝手がいい(これはYUCHIの職場で使用中)。

以前にゲオで3,980円で買った気がするが本来定価は4,980円(だったはず)。

それがまさかの1,980円

ちょっとAmazonさんやりすぎじゃないですか?

とりあえずポチりました。

 

で数日後。

めでたくブツは届いたがYUCHI家のネット回線が届かない。

また待つこと数日間。

無事接続も復活しいよいよクロームキャストからfirestickへと切り替えました。

いやほんとこれ快適ですよ。

メニュー画面からリモコンでプライムビデオ、YouTube、Hulu、アプリ落としてTVerもそのままログインしておけば使い放題。

HACHIにちょっとあれログインしてとかいう必要もなし。

いやこれマジでTVアンテナいりませんわ。

 

でここからが問題。

さっそくプライムビデオ限定の戦争もの

『ターミナルリスト』

をシーズン1から観はじめました。

けっこうおもしろいじゃんと思いつつエピソード2を再生したら。。。

 

急に字幕が消えた!!!

 

前にもあったなーこれと思いつつ視聴をやめて別のアニメへ。

続きが気になるのに。

 

PS先ほど字幕は設定でかえられることが判明。また観ます。

 

 

きょうのお題目

タイトル:プライムビデオ、急に字幕が消える:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

うずらの玉とりもおわり今日から作業再開。

先日作ったミニテーブルとセットのアウトドアチェアを作っていきます。

マルシェ1:まずはサイズ感。

今回のデザインはこいつのリメイク。

これDIYはじめた初期に作ったやつです。

セットで作った相方は二階ベランダでBBQ用に活躍中。

今回はこのデザインでミニテーブルとセットになるようなものを作っていきます。

マルシェ2:まずは図面。

久々に描きました。

これ結構シンプルで奥が深いんです。

サイズ感と角度でかっこよくかつ快適に座れるかどうかが変わるんです。

前作を参考にしてデザイン。

マルシェ3:座面、背中面は同じ柄。

今回はこいつとセット。

なのでデザインもこの通り。

これで上下に分割カットして背中面と座面に分けます。

こんな感じです。

この時点でまた間違えていることは秘密ですが。。。

 

続きはまた次回に。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。