ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第118話 Creemaとか。。。:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

最近雨多すぎませんか?

昨日も今日も雨。

てか豪雨。

つくねさんは基本外でしかしない派なのでウチの中はきれいでいいのですが。。。

雨が続くと悲惨。

帰ってきたときに我慢してたものが爆発しているとちょっと萎えます。

今日も朝おきて散歩に行こうと用意していたら。。。

 

『ゴーーーーーーーー』

 

って、ものすごい豪雨。

Yahoo!天気みたら30分後にやむってあったのでとりあえずちょっとだけかりかりあげて雨あがり待ち。

 

いろいろやってたらちちも雨宿りに。

ところで皆さん、カニって普通にその辺を歩いているって知ってますか?

海の生き物のイメージの強いカニですがウチの裏庭によくいます。

今朝はちちの横、ウッドデッキの上を黒い影がカサカサって走っていったので

『G!』って思ってよくみたらカニでした。

(コンセントの先の黒いのがカニです)

 

まあそんなこんなでしばらく準備して作業していたらようやくやんだのでつくねさんのさんぽにいってきました。

 

で帰ってきてからはまず。。。ご飯です。

またからあげ作って食べてましたよ。

 

 

きょうのお題目

タイトル:Creemaとか。。。:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

最近マルシェ出店のためにいろいろ作っていましたがCreemaにアップするのが止まっておりました。

ので今日ひたすらそのPC作業を夜にやっておりました。

Creema1:写真撮影。

はい。

本当にこれが大事。

でもってよく写真のセンスがないといわれるYUCHI。

友人のカリスマ店員さんにも言われますがとにかくアングルが悪い。

でセンスがないのでカメラをななめにして撮ろうとする。

挙句被写体まわりに余計なものがたくさん写っていてダメダメ。

ほら。

情報量が多くて何が売りなのかわからないらしい。

これもそうだし。

あ、これはデカくろちゃんを写したかったんです。

Creema2:出品登録。

こんな感じで手書きPOPをつけて撮影&出品。

できる限り同じフォーマットで統一しようとしているがそもそもそのフォーマットがセンスない。

おい。

YUCHIはドンキ歴10年以上の商品バイヤーだったんじゃないのか?

なんだこのセンスのない売れなさそうなコメントは?

 

とお𠮟りを受けるレベルでセンスを感じない。

まあしょんない。

Creema3:どうして画像は逆さになるの?

これが一番のめんどいところ。

YUCHIのPCから作業するとほぼすべての写真はひっくり返っている。

なんかいまいち理由はわからないけどPCだと画像の処理が遅い。

なのでこの回転はスマホで処理。

だからまたこれがめんどくさい。

ということでCreemaの登録が遅くなっていくのでした。

 

あ、今日も雨が上がった後で濡れたくろねこが来ました。

 

ひょこって。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。