ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第120話 炎天下。サッカー。:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

7月末。

まさかの31日(日)おわり。

あほなウチの会社、夏キャンペーンの最終日が日曜日なんて運命だとか言い出して

 

『全員イベント出勤』

 

会社なんてそんなもん。

たまたま公式戦がなかったので了承してこれから仕事に向かうYUCHIです。

でも今週末休みがないのでちょっとストレス解消が必要。

てことで土曜日の午前中サッカーしてきました。

気温は31度くらい。

炎天下ながら風通しがよく日陰にいけばちょっと涼しい。

でもね、やっぱり暑いんです。

40後半のおじさんたちが20代の子に混じって芝のグラウンドでサッカー。

なんて健康的なんでしょうか?

いやむしろ不健康。

生命の危険を感じる直射日光の中でのサッカーでした。

そのあとは仕事。

今日もこれから仕事です。

 

 

きょうのお題目

タイトル::東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

週末が仕事になると少し体力配分を調整しないとしんどくなるんですよね。

この暑さで集中して作業するのも限界があります。

マルシェ1:ストッパー&脚。

まずはストッパーから。

こちらも前回よりちょっとサイズ調整をしました。

組み立てる時にビスの位置を考えたデザインです。

完成品から採寸したのでそれに合わせてパーツを切り出します。

マルシェ2:ふち加工。

続いてすべてのパーツのふち加工をします。

細くなったところを加工するとやっぱり少し割れます。

このあたりはデザインを工夫しないといけないですね。

角か立っているのはあまり好きではないのでこれも手作業で整えます。

マルシェ3:組み立て&クリア吹き。

ここでまた訪問者が来ました。

デカくろちゃん。

ちょっとここに馴染んできたみたいです。

少しくらい近づいても逃げなくなりました。

取り付ける位置も前回採寸したので大丈夫。

今回は間違えていません。

座面も先にオイルフィニッシュ。

けっこういい色になっているのは伝わりますか?

これが塗装前です。

完成。

こんな仕上がりです。

今回はセットで作成。

思った以上に良い仕上がりなのでちょっとうれしいです。

三つセットで使ってもらえるとものすごくうれしいです。

てか自分で使いたいなあこれ。

1セットつくろう。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。