ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第124話 夏のダイエット。:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

毎年恒例。

おいしいもの食べまくるお盆がやってまいりました。

今年は諸事情により8月初旬からごはんがおいしい。

HACHIと二人でおいしいものばかり食べていたおかげで現在のYUCHIの体重は

 

『65.4㎏』

 

やばいです。

8月から工業高校のグラウンドが使えないって前にも書きましたが完全に運動不足。

でランニングを始めたのですがお盆に入ってまずは雨。

そして台風8号『メアリー』

台風といえば『コロッケ』

動いてもいないのにコロッケをおいしくいただく。

ある程度長い時間炎天下で行動して汗をかくという計画がまるでダメ。

ということでご飯はおいしいので上記のような体重になってしまったんですね。

これではいけないということでちょっと室内でできることを。

www.youtube.com

ひたすら踊りました。

まあ、気休めですけどね。

 

さ、この後美容院に行って駅前に出かけます。

 

 

きょうのお題目

タイトル:夏のダイエット:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

ということでダイエットは大切です。

なぜかっていうとこれだけいろいろなものをおなか一杯食べてると動いていないと増え続ける一方だからです。

明日も走ろう。

でも今日はこの作業だけ進みました。

マルシェ1:ミニチュアボード。

ちょっと手が空いたのでまたミニチュア作っています。

というよりもOSBボードをカットするのが面倒だったのでとりあえず端材で使えそうなものを選んだのです。

パーツは9㎝の杉板を2.5㎝幅で30度カットをしたもので作成しています。

並べながらデザインを考えて作るのでこんなにちょっと時間がかかる。

ある程度デザインや工程が確定できればもう少し手際よくできるんですけどね。

マルシェ2:カラーリング。

まずはいつものように黒から。

続いて白。

テレコでピンク。

貼り付け完了。

最初のミニチュアボードに比べるとかなり精度が上がってきました。

あとはデザインとカラー配置です。

マルシェ3:トリミング。

今回は枠をつけず最後にふち加工をして仕上げようと思っています。

なので端をそろえてカットした後でボンド塗り込み。

現在乾燥中。

かわいたらトリマーでふち加工します。

個人的にはかわいくて好きなのですがどうでしょう?

まあ、何に使うのと言われたら困りますがね。

 

続きは明日です。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。