ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第126話 久々のう〇こ映画:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

お盆休みはいつも以上に映像を観ています。

まあ最近ずっと『進撃の巨人』のアニメを観ているのであれなんですが。

その中で超話題作といわれている映画を観ました。

うん〇、じゃなかった、

『竜とそばかすの姫』

いやなんなのこれ。

始まって数分でまず意味不明、設定わからん、ぼそぼそしゃべって聞こえん。。。

途中までみていて久々に不愉快、寝落ち、起きてまた不愉快。

最後はご都合。

いろいろなレビューで『歌は最高』『劇場で聞く価値あり(歌)』。。。

『歌

www.coaweek.org

そういえばサマーウォーズからずっと好きじゃない、面白いと思えない、共感できないなと思っていましたわ、この監督作品。

 

はい、すいません。

人それぞれの感想です。

プライムビデオがトップバナーで推すからいけないんです。

2時間もったいなかったです。

パリピ公明読みながら観ていたのでいいですけど。

 

そういえばさっきいつものようにうずらががんもを襲っていたのですが・・・

くろずがいきなりうずらに襲いかかって連続パンチをくらわせて助けて?いました。

くろずすごい!

がんもと特別な関係を築いていたのか?

たすけられたがんもさん。

そのあとくろずになぜか威嚇&パンチ。

驚いて逃げるくろずと一部始終をみていたそらまめでした。

 

 

きょうのお題目

タイトル:久々のう〇こ映画:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

前の日に観た『キャラクター』という映画は面白かったです。

菅田将暉小栗旬がいい感じでした。Fukaseは。。。

あれは素だと思いました。

マルシェ1:ミニテーブル3号。

昨日組み立てたボード。

乾燥したのでふちをカット。

枠を取り付けました。

実はですね、これ作っていた時たぶん暑さにやられていたと思うんです。

ビスのバランスとか枠の平行とかものすごく雑というか、センスないというか。

まあとにかくうまくいかず何度もやり直してようやくこれです。

トリマーで角を面取り。

ちょっとバリが多いですがこの後ペーパー掛けしてとりあえず天板は完成。

マルシェ2:ミニテーブル4号。

続いて別パターン。

カットは同じ。。。だったのですがあとから発覚。

この時点でカットラインがずれていたみたいです。

やっぱり熱中症だったのか?

4号はベーシックパターンで作ることに。

今度こそツートンでいきます。

で今回はこのカラー。

パーツを接着しオイルフィニッシュ1回目。

今度こそツートン。

ナチュラルで木目を生かした仕上げになると思っています。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。