ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第133話 HPをつくります。:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

先日うれしいものが届きました。

『東京ハンドメイドマルシェリーフレット』

出店者の中に自分がいるのはちょっとうれしいですね。

tokyo.handmade-marche.jp

これで更にほかの準備も加速させなければと思いつつ、

ちっとも進まないYUCHIです。

 

進まない原因の一つに映画ばかり観ているということがあります。

最近観たタイトルは。。。

セミマゲドン』 → セミが巨大化して襲ってくるパニック映画。

進撃の巨人ATTACK~、END~』 → うん、あれ。

『ジュラシックリボーン』 → 宇宙から恐竜の卵が降ってきて全部プテロダクティルスって翼竜。のダイナソーパニック。

『カリキュレーター』 → なんだかよくわからないロシアのSFチックな映画。

『ブラックウォーター』 → ワニ。

『樹海村』 → ことりばこ?からのB級ホラー。

けっこう観てますね。

 

おすすめはやっぱり

『ジュラシックリボーン』

これなかなか面白かったです。

まずグラフィックがきれい。

大好きなシャークネードよりもよいCGです。

そして女優さんがかわいいです。

調べてみると。。。

キャンディス・ニューンズ 南アフリカ

全体的にキャスト、テンポ、ノリ、アクションとかなりの良質B級でした。

ほかの出演作を探しましたがポセイドンレックスという映画があるようです。

これも恐竜映画でした。

 

 

きょうのお題目

タイトル:HPをつくります。:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

ハンドメイドをたくさんの人に知ってもらうためにやろうとしていたこと。

その中でもHP作成はタスク上位にあったはずでした。

 

でした。

HP1:WIX作成途中のページ。

これを作り始めたのはいつだろう。

すでに2年以上経過しているはずなのですが今だ工事中。

donkilovsurf.wixsite.com

しかもかなりダサい。

ちょっと思い立って新しいサイトを作ってみようと思いました。

HP2:JIMDO

比較サイトで無料HPを検討した結果、これを使ってみることにしました。

www.jimdo.com

質問に答えていくとHPが作成させるという不思議なサイトです。

とりあえず作ってみたのですが。。。ちょっとまだ慣れません。

HP3:もう一度WIX

今更感があったのでもう一度チャレンジしてみましたが。。。

 

『編集ページがいちいち開かない』

 

そういえば以前に挫折したのもこれが原因だった気がします。

昨日は10分ほど読み込みを続けた挙句、そっとPCを閉じて寝ました。

YUCHI家のネット環境が大したことないとはいえさすがにひどいです。

ということでマルシェまでにはHPを一度公開しようと思っています。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。