ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第135話 山登りin浜石岳:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

いよいよ今日になりました。

 

指輪物語 力の指輪』力の指輪 - Wikipedia

一つの指輪は全てを統べ、
一つの指輪は全てを見つけ、
一つの指輪は全てを捕らえて、暗闇の中に繋ぎとめる。

これ中学の時に暗記してた痛い思い出。

www.amazon.co.jp

当時は指輪物語が世の中に広まるなんて思っていなかったのにすごいですね。

でもガラドリエルとエルロンドはケイトとヒューゴがよかったなと思ってます。

 

楽しみです。

 

0時まわってプライムビデオつけて準備したら10:00からでした。。。

なぜか今『ミスト』観てます。

 

 

きょうのお題目

タイトル::10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

山登りをする理由?

そこに山があるからさ。

勇気をくれる三浦雄一郎の名言

「エベレストに登るという夢を持った途端、人生が変わった。そして、夢を持てば実現できることを改めて知った」

浜石岳1:出発、由比漁港。

とりあえず晴れています。

でもたまに不安定な雨。

そんななか何も知らないHACHIを連れてこれから山へ登ります。

Googleによると標高707m、浜石岳山頂まではおよそ2時間、約8キロ程度の道のりだそうです。

www.yamakei-online.com

港を進み、

トンネルをくぐり、

いきなり冒険気分です。

ここからいよいよのぼっていきます。

浜石岳2:ゴンドラに乗れたらいいな。

住宅地を抜けるとお茶畑。

もう使っていないであろうゴンドラ?リフトを傍らに、

なかなかの傾斜をひたすら上ります。

この辺りはまだいい天気。

ちょっと一休み。

いい眺めはここまで。

浜石岳3:なんでミスト観てるかっていうと。

ここからだんだんと霧が発生。

井戸があったら貞子いるよここ。

真夏日でやられるよりは結果ましな濃霧。

マイナスイオンたっぷりです。

でもちょっとほんとにお疲れな様子。

青少年センターを過ぎて頂上まであと少し。

無事山頂へ。

お弁当がおいしいです。

山頂はあたり一面真っ白。

何も見えません。

下りもなかなか大変です。

こんな坂を上ってきたんですね。

ここからは快晴。

もう来ない、ゼッタイ byHACHI。

ここが一番のアドベンチャー

帰り道はよいよいです。(うそ)

無事生還。

これだけ歩いても1100キロカロリー

ソー星人たちはおなかの中で歌っています。

山登り第2弾は果たしてあるのか?

 

いまただ早くお風呂に入りたいだけです。

追伸:体重はたいして減りませんでした。

追伸2:晩御飯はおいしかったです。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。