ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第136話 ようやく再開:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

先日『グリーンランド』という映画を観ました。

あのジェラルドバトラー主演の映画。

彼をみるたびに「レオニダス!」って叫びたくなります。

『300スリーハンドレッド』の王様です。

『300』は大好きな映画の一つなので当然ジェラルドバトラーも好きです。

このイメージがものすごく強いのですが調べてみたら『サラマンダー』にも出ていたんですね。

全く記憶にないのでまた観てみます。

 

グリーンランド、あまり知らないタイトルだったのですが何気によいキャスト。

B級かと思いきやしっかり予算をとって作られた大作ですねこれ。

極限状態になった時の人間の善悪とかを描きたかったのかなって感じですがいろいろと違和感はあります。

でも全然面白かったです。

 

ただ移動の車内で観ていたのでちょっと画面が暗かったりして改めてもう一度ちゃんと観たい映画でした。

 

ちなみにジェラルドバトラーは生粋のセルティックサポで中村俊輔を『英雄』と言ってくれている人でした。

 

 

きょうのお題目

タイトル:ようやく再開:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

最後に作業をしたのは8/16。

お盆あけてスタッフがまたコロナにかかりなんだかんだとハードな日々。

それに加えてあちこち遊びに行ったりと時間が取れず。

気が付けば3週間ほど中断していました。

マルシェ1:脚のギミック。

今度こそストレートにかつスマートに行けると思っていた折り畳み脚。

ギミック確認、動作も問題なし。

仮組まで完了してまずは簡単にオイル塗装。

これから組み立てていきます。

マルシェ2:脚組み立て。

固定用に先に下穴をあけます。

そうしてもう一度仮組。

この端材を基準に位置決めして固定します。

あとはもう一個作って固定したら完成です。

マルシェ3:のはずでした。。。

これ、天板の枠で開いた脚の角度が決まる仕組みなんです。

だいたいこれくらいって見込みでいざ可動範囲を確認してみたら。。。

 

脚が止まりませんでした。

 

固定ブロックの貫通穴の位置をちゃんと考えず可動域だけを確認して作った結果、全く天板の枠に脚が干渉せず開きっぱなし。

 

ということで今日で完成かと思いきやまさかの次回になりました。

久々の作業中、『ちち』は足元でくつろいでいました。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。