ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第139話 パラコードあそび:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

YUCHIは恐ろしくチケット運がない。

思いおこせば高校生。

fireHouseの初来日公演、

昼休みに学校を抜け出して公衆電話からチケット予約、

発売5分でつながり『YESSSSSSS!』と思った瞬間

 

用事は済んだか?

 

生活指導の教師につかまりその場で電話を切られるほどのチケット運がない。

そんなYUCHIだが死ぬまでに一度でいいから行きたいコンサートがある。

それが『聖飢魔Ⅱ』だ。

解散前はあまりお金がないこともあってだめだった。

そして再結成何度か。

少し遅れて情報を見つけてはソールドアウト。

特にエース長官のギターが好きだったので最初の再結成が観たかった。

ところがですよ。

今回何気にYouTubeから聖飢魔Ⅱ情報が入ってきまして。

35周年やるらしいじゃないですか。

www.seikima-ii.com

メンバーの方ももう結構な年齢。

冗談抜きで観られなくなる可能性が。

チケットどこでもいいので行ける日程探しました(日曜日限定)

センチュリーホール行きたい!・・・やまびこフェスと被りました。

じゃあアクトシティ浜松。。。クリスマスイブやん(土曜日仕事)

茨木のベイシアホール?。。。試合で当番の日(自分チーム代表)

長野いくか?。。。茨木より遠いの?

 

てことで!これを逃したら一生後悔する!

茨木に参戦決定しました。

 

聖飢魔Ⅱで一番好きな曲『EL DORADO』のこのVerが一番好き。

www.youtube.com

昔ぬらりんハウスで買った暖簾、大学くらいまで部屋にあったよなあ。。。

 

 

きょうのお題目

タイトル::10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

ノベルティグッズ。

いまだになんかないかなあとあれこれ作っているのですが。

コスト、手間、そしてもらっていらんもの。

こんなん考えてばかりでやっぱりほしいものができません。

そこで木からはなれてみました。

マルシェ1:パラコード編みたい。

これはもともと興味があったもの。

サバゲ屋さんやっているときにパラコード仕入れてストラップとか作っていました。

ただ当時は売っている場所がほとんどなく、今井商店で非常にぼったくり価格で仕入れてたのでなかなかの貴重品。

それが今ではワークマンで400円で買えるなんていい時代になったものです。

ほかにもこんな色々買える。

パラコードの商品一覧 |卸・仕入れサイト【スーパーデリバリー】

マルシェ2:とりあえず編んでみよう。

とりあえず動画を観ました。

いろいろ観ました。

これでもうできるだろってくらい観ました。

 

実際にやるとできないもんですね。

マルシェ3:動画見ながらやってみた。

ということで別の日に動画を観ながら再チャレンジしました。

パラコードのいいところは夜に作業ができる。

部屋の中でニュース観ながら適当にできる。

これはDIYとバッティングしなくていいですね。

 

ということでまずはスネークノットにチャレンジ。

www.youtube.com

Slipknot ‐ My Plague

こんな感じでリングを固定して

まずは3巻き、順調です。

とりあえず巻いていきます。

順調です。

それっぽくできました(実は3回目)

ほぐして練習。これは6回目。

なんとなくスネークノットはマスターできた気がします。

 

しばらく夜はこれやろうかな。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。