ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第141話 椅子はつくらないのかい?:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

YUCHI家では普段あまりゲームをしません。

なのでプレステ2があります。

 

もう一度言います。

プレステ2』です。

PlayStation 2 - Wikipedia

 

HACHIが『サイレン』やりたいって物置から引っ張り出しました。

そしたら意外にも動いたんですよね。

あれからしばらく。

PS2はただの箱でした。

 

なぜか今日HACHIが『桃鉄』やりたい。

ということでちょっと中古屋さんに探しに行きました。

。。。PS1じゃんこれ。

あまり関係ないらしくDIYやっている間一人で二時間くらい遊んでいました。

 

楽しそうで何よりです。

 

 

きょうのお題目

タイトル:椅子はつくらないのかい?:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

昨日作り始めたイベント出店の備品の椅子。

今日の休みに続きをやるはずがちょっと予定変更して壮大なよそ事始めました。

まずはボードの陳列台。

マルシェ1:Airペイの審査に実店舗いるらしいよ。

そうなんです。

この審査通るとiPad貸してもらえるんです。

でもそのためには店舗作らないといけないんです。

だから。

 

作ります。

マルシェ2:まずは片して掃除。

半外なんでクモの巣だらけ。

あ、もともと玄関横のウッドデッキは写真撮影と展示ブースを作る予定だったんです。

で裏庭のデッキに事務所兼ショールーム作って。。。

これ全部ウッドショックを甘くみていて材料費が倍以上上がった今ではちょっととん挫している計画だったんですね。

ここはさすがにまだ着手できないので先にあげた屋根付き部分をきれいにします。

中身をカラにしたらとにかく高圧洗浄機でクモの巣と壁の汚れ落とし。

ほらぴかぴか。

この状態でしばらく乾燥まち。

そのあとでカフェ板使って簡単なカウンターテーブルを取り付け。

ここからは陳列です。

マルシェ3:倉庫にあったものを並べてみた。

さっき作ったイベント用の陳列什器がそのまま展示に使われています。

奥のほうに見えるのは以前車中泊用に作った車のベットパネルです。

あとこっそりとハンモックつけてます。

ハンモック陳列って意外におしゃれなんですよ。

でも暗くなってきたらここ照明がないんです。

この扉に看板つけないといけないらしいです。

 

続きは明日もやります。

これで十分店舗にみえませんか?

 

あ、掃除していたらデカくろが食事に来ました。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。